注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

好きな人に告白するためにダイエットしてますが、全然痩せません!ダイエットに詳しい…

回答5 + お礼2 HIT数 1379 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/19 01:03(更新日時)

好きな人に告白するためにダイエットしてますが、全然痩せません!ダイエットに詳しい方アドバイスお願いします!

153㎝/70㎏/26歳

過去に60㎏から40㎏まで食事制限で痩せて、その後食生活を戻したらリバウンドしてしまい現在の体重まで増えてしまいました。
普段は朝は食べず、お昼パンやおにぎりなど炭水化物のみを食べ、夜は好き放題なんでも食べます。
間食も甘い飲み物も大好きで仕事中以外はずっと何か食べていました。

1ヶ月前からダイエットを始め、朝昼は同じ、夜はジムに通って夕飯は抜いています。それで痩せると思ったんですが1㎏しか減っていないんです。自分的には運動も激しくはないけれど筋肉痛がくるくらい頑張っているし、夕飯も抜いてるので、5㎏は痩せると思ったのに、全然痩せなくて
最近は、こんなに頑張っているのになくならない脂肪と肉割れしたお腹を見て腹が立ってイライラします

どうしても8月中旬までに50㎏になりたいんです。リバウンドせずに、早く痩せれるやり方を教えて下さい。よろしくお願いします

No.2487404 17/06/19 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 00:37
通行人1 ( ♀ )

更にリバウンドしそうですね…


急に思い立って
急に痩せても同じことの繰り返しだと思います。


ちなみにお昼の炭水化物はどれぐらい食べていますか?


腹一杯?


炭水化物はダイエットの大敵ですよ。


同じ腹一杯食べるなら野菜を食べましょう。


No.2 17/06/19 00:37
匿名さん2 

身長が153cmの場合の標準体重は51.5kgなので、それ以下には減らさないほうがいいと思います。

糖質制限ダイエットだと、うまくやれば、結構さくさく体重が減っていきます。

ただし、糖質を一定以下に制限すると、今度は脂肪が分解されてエネルギーに変換されるのですが、このとき、たんぱく質も一緒にある程度は分解されてしまいます。筋肉が減ってしまうとまずいので、たんぱく質は多めにとりましょう。

あと、標準体重以下には減らさないほうがいいと思います。身体に悪いので。

糖質制限ダイエットの基本は、糖質(つまり炭水化物)を制限することです。基本的には、肉、魚、卵などのたんぱく質と、糖質の少ない野菜類や、豆、豆腐などが中心の食事になります。糖質のいっぱいはいっているおやつや、ソフトドリンクも原則的には制限します。

No.3 17/06/19 00:43
通行人1 ( ♀ )

(再)

2さんのような素晴らしい回答は出来ないけど、食べてる途中でとりあえず端を置くのもいいですよ。


おにぎり半分とかでもテーブルに置いてみて。


そこでお腹いっぱいと言う。


わりとお腹いっぱいだったりします。


ダイエット頑張って!

No.4 17/06/19 00:52
匿名さん4 

リバウンドすると痩せにくい身体になるよ。
前はジムで10分で痩せた身体が、30分頑張ってもびくともしなくなる。
半身浴とリンパマッサージは、直接効果があるわけじゃないけどやったほうがいい。
30分頑張るのと10分頑張るの、同じ結果になるなら、10分の方がいいでしょ?
この時期、アイスとかの冷たい物もやめる、とにかく身体を冷やさない。
1日に食べていい炭水化物量は、体重×1g、50kgになりたいなら50g。
でも絶対に無理だから、150gくらいから始めて50gまで落としていく。
後は鳥の胸肉食べてビタミンB群でも飲んでおけば、数kgくらいは早いよ。
流石に8月に50kgは無理だけど、やらないよりはいいと思う。
それだけ炭水化物大好きな食生活なら、痩せるのも早いかもね。

No.5 17/06/19 00:55
お礼

回答ありがとうございます!
>1,3さんありがとうございます
お昼はおかずパン2個やおにぎり2個を食べています。
一気食いする癖があるので、1度箸を置いたりして、時間置いて食べるのは本当にいいですね。明日から試してみます!
>2さんありがとうございます
長文で回答ありがとうございます!
適正体重51㎏なんですね!前のダイエットは51㎏でも脂肪でぷよぷよしていたのでもっと痩せないといけないのかと思ってました。今考えると筋肉が全然なかったせいかもしれないです。糖質制限ダイエット、肉も魚も野菜も食べながらだと続けられそうです。
食生活が確かに炭水化物に偏り気味なので、糖質制限ダイエットやってみます!

No.6 17/06/19 01:02
匿名さん6 

そのままコクりなさい

後は気にせず食べて健康を維持しなさい

No.7 17/06/19 01:03
お礼

>> 4 リバウンドすると痩せにくい身体になるよ。 前はジムで10分で痩せた身体が、30分頑張ってもびくともしなくなる。 半身浴とリンパマッサージ… 回答ありがとうございます!
具体的で助かります!
確かに前のダイエットと同じことしても全然落ちなくなりました。リバウンドは怖いです、今度は絶対リバウンドしたくないです。
半身浴やったことなかったのでやってみます、冷たいもの食べたいけど頑張って控えますね。冷房とかもからだ冷え過ぎるのはよくないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧