注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は高3で、進路を決めなければいけません。 ですが、うつ病を患っています。 …

回答3 + お礼2 HIT数 4357 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
17/06/19 11:56(更新日時)

私は高3で、進路を決めなければいけません。
ですが、うつ病を患っています。
高1の時になり、うつも3年目。
不登校、留年、入院、転校などこの2年いろいろありました。
現在は通信制高校でマイペースに登校し、バイトは週3日ほど行けるまでになりました。
一時期よりは安定していると思います。
でも、まだまだ不安だらけです。
家ではただぼんやりと過ごすばかりです。
何にも興味がなくて、何もしたくありません。
でも、いずれは今養ってくれている親もいなくなり、私も大人になります。
何かはしなければいけません。
はじめは大学進学を考えていました。
でも、大学を知れば知るほど行きたくなくなる。
こんなことに親の金を何百万と使っていいのか、と思い、そこまでしてやりたいと思えない。
ならば就職ですが、毎日ちゃんと働けるか不安です。これはやってみなければわからないですよね。
正直、死んでしまいたい。
進学も就職も考えられません。
これは逃げているだけですね。
毎日何もできずに時間だけが過ぎて行くことが怖いです。
進路決定のアドバイスをもらえるとうれしいです。

No.2487559 17/06/19 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/19 11:43
お礼

>> 1 病気がひどいとしたら通学も仕事も今は厳しいというのも一つの選択であって、どちらかに決めないと死ぬという考えをまずやめたほうがいいですよ。 … 病院の先生、親も、もう大丈夫だ、という感じです。
私はまだ苦しいのが残ってますが、周りから見れば普通だそうです。
だから、そんなにひどくないのかなと思います。
消去法もやってみます。
これならたくさん書き出せそうです。

No.4 17/06/19 11:46
お礼

>> 2 取り敢えずは今のバイトを続けてはどうですか? 慣れれば勤務日数増やしたり、バイトから社員昇格もあるかも知れません。 そのうちに違う事を本… ぼんやり生きていることが怖いです。
周りはすぐ決めろと言う人とゆっくり決めればいいと言う人で分かれていて、わからなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧