注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

鬱になり同棲中の彼に迷惑をかけてしまって、どうすればいいか分かりません。 …

回答5 + お礼0 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 08:41(更新日時)

鬱になり同棲中の彼に迷惑をかけてしまって、どうすればいいか分かりません。

学生の頃から症状はあったのですが、祖父の死や実家(山口)から東京への引越し、同棲したことで彼の見ない方がよかったことを見てしまった等、いろいろなことがあってどんどん悪くなっていき、先日彼に連れられて病院に行ってきました。
お薬を処方してもらって、服用しているからなのか常に眠気がすごくて頭が働かない為、以前よりかはネガティブになってただただ泣くような時間は少なくなりました。
ですが、やっぱり一回そぉゆーモードに入ってしまうと自分でもどうしようもないくらい自分にイライラしたり涙が出たり嫌な感情にかられ、彼もそれを見てストレスをかけてしまいます。

彼は知り合いに相談したりしているようですが、以前彼のケータイを見て信用できなくなった事もあり、彼がケータイを触るたびに自分の悪口を言われたり他の女の人と楽しくしたり実家に帰れと言われているような気になって、変に束縛心が出てきたり嫌になったり、そんな自分がまた嫌になったりします。

私には他に頼る相手も帰る場所もありません。
もし実家に帰ったとして、彼は他の女の人と仲良くするんだろうと思い嫌です。
かといって今死ねば彼に一生嫌な思い出を背負わせることになってしまいます。
優しく元気づけようとしてくれている彼に嫌な思いをさせて、こんな自分がますます嫌でたまらないです。
自分がわがままで彼に甘えてしまっていることは分かっていますが、
どうすれば彼を自由に楽に、幸せにしてあげることができるのでしょうか?
どうすれば自分はちゃんとした人間になれるのでしょうか。

No.2487577 17/06/19 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 12:17
匿名さん1 

彼にそこまでの負担を負わせるのは大変すぎますし、普通に考えたら実家に帰ったほうがいいです

No.2 17/06/19 12:25
通行人2 ( ♀ )

≫わたしには他に頼る人も帰る実家もありません。


なんで実家ないの?
亡くなったのは祖父様でしょ?

ご両親も他界されているのかな?



うつ病を理解するのって結婚していても難しいことです。


同棲ならもっと難しいんじゃないかな。

うつの原因も彼氏みたいだし…


このまま一緒にいても悪化しそうで怖いですね。


悪化した場合、最悪の決別になると思うよ。


どうすべきか自分でわかっているんじゃないのかな?


No.3 17/06/19 15:15
通行人3 ( ♀ )

ちゃんと、迷惑をかけている事を
自覚するように。
自分ばっかりじゃなくて
対等に付き合えるように
実家に帰りなよ。

彼に甘えないで
自分で病気を治さないとね。

No.4 17/06/19 23:41
匿名さん4 

私も同じ状況です。迷惑をかけて嫌われるのは嫌なのでかなり辛いですが一人暮らしを始めます。バイトなどしまくると気が紛れるかも、、がんばりましょう

No.5 17/06/22 08:41
匿名さん5 

二人で共倒れになってしまったら一番辛いと思いますし、しばらく距離を置いて主さんは休養に集中するっていうのもいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧