注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高1の息子は内向的な性格のせいか女子からもイジられやすく、なかでも代表格のA子か…

回答3 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 09:37(更新日時)

高1の息子は内向的な性格のせいか女子からもイジられやすく、なかでも代表格のA子から執拗にイジメに近い扱いを受けていた事を、同学校に通う姉から聞いていました。A子は普段から素行もあまりよろしくなく学校もサボりがちであると聞いています。
そんな時、A子からイジメを受けてる息子含む男女三人で、A子の画像を加工して溜飲を下げていたそうです。
息子が加工した画像をそのうちの1人がSNSに勝手にあげてしまい、それに気づいたA子が大激怒。A子母も大激怒。

娘は学校に行きたくないと言っている。
娘の一生を台無しにしてくれてどう責任取ってくれるんだ
土下座しろ責任とれ!
等々…

家に2人で突撃しこの剣幕でした。
うちの息子に非があるので、必死に謝罪しました。土下座はしませんでした。
何を言ってもとりあってもらえなかったので、というより話が通じなくて少し怖くなりましたので、学校に連絡して先生に間に入って頂き、加工して遊んだ三人の親子でA母娘に謝罪しました。
SNSにUPした子より、加工したうちの方が許せないらしく、いまだ許してもらえません。うちだけ個別にA子宅に謝罪に行けば許すかも、と担任に漏らしたそうで、行った方がいいと担任が言い出す始末。

もちろん、お宅にお伺いして謝罪するのはする位の気持ちはありますが、なぜ学校で設けて頂いた謝罪の場だけでは足りず、うちだけ伺わなくてはいけないのか、先生にも失望しています。

SNSへの写真投稿によって個人プライバシーの侵害、出回ってしまう事、子供達がした事は非常に軽率だったと皆反省しています。

とりあえず、子供のした事は親の責任ですので、全て私へご連絡下さい
と伝えてあります。通じてるかどうかは不安ですが。

過度な謝罪の強要で困っていて、正直怖いです。今後どの様に動けばよいでしょうか?



No.2487830 17/06/19 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 23:07
匿名さん1 

ど素人の見解ですが…。
3人のうち1人が、公の場にUPしたのは確かに失敗でしたね。
A子さんが見つけるまで、どれ程の人の目に触れられたかは分かりませんが、「一生を台無し」の台紙を言われたのであれば、大袈裟ですね。
失敗してしまったこちら側がそう言うのも憚られますが、多分誰に話しても、あまりこちらに分が悪いようにはならないと思います。
なぜなら、そこに至った経緯を話せば成る程〜とある程度納得出来ますし、悪く思われても両成敗といったところでしょうか。
多分、騒げば騒ぐ程、A子さんの所業は知られ渡るばかりかと…。
むしろ、不合理でも主さん達だけお宅にお邪魔して、謝罪するのもありなのでは。
金銭を要求された訳ではないですし、一応貴重な時間を失うだけで懐は痛くありません。
なら、コレはコレとしてこれでもかと真摯に対応し、後に皆に触れ回る、というのはいかがでしょう。
きっと同情の目が集まるのは主さん達で、白い目が集まるのはA子さん。
分かる人は分かってくれますよ。

No.2 17/06/20 00:08
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

息子さんはともかくとして、
あなた自身がいじめられ体質なのでは。

だって
一方的にやられてるだけ。
謝るべきでないところで謝ってる。
そもそも目標が「穏便にしたい」だけっぽいし、
そのために息子さんを悪者にすることを厭わない。
「クレーマーに言われっぱなしの店長」の構図になってる。
クレーマーがA親子で店長があなたで店員が息子さん。
あなたは従業員を守らない店長。

画像を加工したのは息子さんだとしても
UPしたのは別の人なのに何故あなたが謝るのか分からない。
何故ってどうせ相手の気を済ませるためにとりあえず頭を下げとこうってだけだと思うんだが
そんなことしたって逆効果だしますます話がややこしくなるだけ。

そもそもここでA子のいじめを指摘しない理由が分からない。
それをしないと一方的に息子さんが悪者になるだけなのに。
何故相手にクレームをつけないのか、反撃しないのか、
何故いじめられてる同士の家庭で情報共有しないのか団結して対処しないのか、疑問だらけ。

No.3 17/06/21 09:37
働く主婦さん3 

執拗にイジメをしてきたことも謝らせたらどうですか?こちらにももちろん非はありますが、ここまでされてしまったことに心当たりはないのですか?といいたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧