注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家族に疎まれています。 統合失調症で仕事が続かず、今はニートです。B型の事業所…

回答4 + お礼0 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 09:34(更新日時)

家族に疎まれています。
統合失調症で仕事が続かず、今はニートです。B型の事業所に行って見ましたが合わず、以前していた内職を再開しようと思うと母に相談すると続かないから今通ってる事業所にしなさいと言われました。自分はもうすぐ40になるので、しっかりしなくてはと思っているんですが、なかなか幻聴もあってうまくいきません。父母も還暦過ぎなので、私に手が掛かるのが疎ましくなってきているのか?私を突き放すように接してきます。どうしたらいいのか?分かりません。内職は以前していた時に両親に手伝ってもらう事が多く、負担になっていたのかもしれません。今回はそんなことが無いようにと思っています。

No.2488425 17/06/21 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 08:20
通行人1 

内職を家の方に手伝ってもらわないと出来ないならそれは賛成されないよ、作業所はなぜダメなの?家事はしてますか?あなたも辛いと思うが精神病の人を支える家族は本当に大変なんですよ。

No.2 17/06/21 08:50
匿名さん2 ( ♀ )

なぜ前回出来なかったことが、今回に限っては出来ると?

内職、主さん1人では出来ないのでは?

事業所が合わないなら、別のところはないの?

No.3 17/06/21 09:23
先輩3 

どんなに仲良い大切な家族でも、永年ずっと一緒に暮らしてると面倒になる事が普通にあります。

親からすれば、子供はいつまでも子供です。


誰が好き好んで、辛い病気になりますか??

No.4 17/06/21 09:34
匿名さん4 

主も親も辛いよね。
しかし親が手伝わないと内職も出来ない主がずっと家にいることは親も精神的に辛いからね。
他の作業所で仕事が出来ないか探してみましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧