注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

去年中絶をしています。 当時、彼に妊娠したことを報告したら人格が変わるよう…

回答23 + お礼11 HIT数 1738 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 18:01(更新日時)


去年中絶をしています。

当時、彼に妊娠したことを報告したら人格が変わるように暴れました。

なんでだよ!
育てられるわけねーだろ!
俺の人生終わったわ

などなど。。ボロクソに言われて、
挙句家の中でテーブルを蹴り飛ばしたり物に当たられて、その時は本当に怖かったです。

ちなみにコンドームを使用していたのでまさか妊娠するとは私も思っていませんでした。
コンドームでの避妊も100%ではないと分かっていましたが、まさか少数確率で失敗してしまうとは思っていませんでした。
浅はかでした。

結局、両親からも今回は諦めなさいと言われ、中絶をしました。

中絶費に13万かかったのですが、彼は当時お金がなかったため私が全額出しました。

必ず半額返すからと言っていたのに、未だに返してくれません。

催促すると、まだ引きずってんのかよとか、今金ないんだから返せるわけねーだろと言われますが、お給料が入れば大量に服を買ったり毎週飲みに行ったらしています。
この前は小旅行ですが大学時代の友人と旅行に行ってました。

ただお金を貸していて返さないのであれば、貸した私が馬鹿だったで済むのですが、あんな思いをして中絶をして費用も全額私が出してという状況に納得できないでいます。

中絶後にすぐ1人になるのが怖くて、別れるべきだったのですが彼のモラハラに耐えて付き合ってきました。

中絶をしてしまったことによる罪悪感と彼から受けた数々の酷い仕打ちに精神がやられてしまい、現在鬱病にかかっています。
水子供養に行こうと誘っても一緒には行ってくれませんでした。
そのことでとても腹が立ちます。

今後、どうにかして鬱病を治したいと思いストレスの原因の1つである彼との関係を断ちたいと思っています。

中絶自体、自分が一番悪いのでそのことで彼を責めたこともないし責めるつもりもありません。
ただ、別れる前に誠意としてせめて中絶費を払ってもらいたいです。

気持ちの片隅にあるモヤモヤを少しでも取り払いたいです。
全て仕方ないで終わらせられない自分がどれだけ弱いか分かっています。

そもそも中絶費を請求すること自体間違っていますか?

彼のことで小さいことでもいいんです、少しだけでもスッキリしたいです。





No.2488432 17/06/21 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 08:06
匿名さん1 

まだ付き合ってるんですか?あり得ませんよ。そんな男すっぱり、捨てて下さい。お金は諦めて新しい道を進むべきですよ。

No.2 17/06/21 08:13
匿名さん2 

そんな精子脳すぐ捨ててください。
主さんの彼氏、猿以下ですよ。

お金以前にはやく縁を切りましょう。

No.3 17/06/21 08:14
匿名さん3 

お金の事で彼とまた関わる事になりますよ。

一回会うだけで済まないですよね?


高い授業料として考え割り切り
彼の事は忘れて
会わない方がいいと思います。

やり返したい気持ちはわかります。
法律的な問題はわかりませんので

弁護士にと言いたいですが

時間の無駄ですよ。

弁護士に相談している間
彼の事を考えてしまうんですから。

素敵な恋愛して欲しいです。

復讐 なんて考えてるうちは
新しい恋愛出来ないと思います。

早く新しい彼見つけたらスッキリしますよ。



No.4 17/06/21 08:24
通行人4 ( ♀ )

彼に期待するのを やめたら 気持ちがスッキリすると思いますよ

No.5 17/06/21 08:31
匿名さん5 ( ♀ )

お金が帰ってこないままになっても、即刻別れる方を優先。

No.6 17/06/21 08:34
匿名さん6 ( ♀ )

そんな男からお金もらいたいですか?
その男の汚れたお金をもらったところで意味はありませんよね。
催促して嫌な思いまでしていたら、主さんご自身が惨めになります。
きっぱりと別れ前向きに生きること、悪縁を断ち切れば体調も良くなってくると思いますよ。

No.7 17/06/21 08:37
匿名さん7 ( ♀ )

彼からしたら主さんは大切な存在じゃないですね。普段の様子からしてもヤレればいい程度の扱いだと思います。
中絶費用は彼から必ず半額返すと言ってるのだから返してもらいましょう。ってかなんで半分だけ?中絶経験がないのでその辺わからないですが、女性だけに大きな負担かかったのに男は半額出して終わりですか?

とりあえず、中絶費用は回収です。
彼が払わないなら彼の両親に催促してもいいと思います。

No.8 17/06/21 08:48
匿名さん8 ( ♀ )

まあ、負けっぱなしが嫌なのはすごく分かる。今まで酷く傷付いた分最後にギャフンと言わせたい、責任とらせたい、って私なら恨み半分払ってよ!って迫ると思う。

けど、無理なんだよ。彼からお金は取れない。出さないよ、

その代わり私なら、彼の大事にしてる物を貰うかな。テレビとかぶっ壊していくかも。
テレビとか家電とか質屋に入れちゃえば?笑

なんてね。

面倒なことになり兼ねないけど、彼のものを売ってお金に変えてやるとか、私ならしちゃうかもなー。

No.9 17/06/21 08:58
匿名さん9 

7万円にこだわって人生棒にふるよりは、13万円で新しい人生買ったと思って別れた方がいいと思います。

赤ちゃんはきっと、主さんを救いに来たんですよ。
その人と一緒に居ると、自分みたいに殺されちゃうよって、言ってますよ、きっと。

主さんを守って、子供を一緒に育ててくれる人を探しましょうよ。
パートナーって、そういうものでしょ?

No.10 17/06/21 09:03
匿名さん10 

諦めろと言いたい所ですが、今は中絶費用も払わない、中絶後に心の支えにもならない相手に慰謝料請求も可能なので、中絶費用以上に払えと言うことは出来ますよ!
ただそんな男が裁判で決まったからと払うとは思えないので、何か物を換金してやればいいのではないでしょうか?
窃盗になる可能性はありますけど諦められないならその手段が一番では?

No.11 17/06/21 09:04
お礼

>> 1 まだ付き合ってるんですか?あり得ませんよ。そんな男すっぱり、捨てて下さい。お金は諦めて新しい道を進むべきですよ。 そうですよね、それが一番ですよね。
切り替えて前に進めていない自分が情けないです。
長文読んでコメントくださってありがとうございます。
なんとか前を向く努力をしてみます。

No.12 17/06/21 09:06
お礼

>> 2 そんな精子脳すぐ捨ててください。 主さんの彼氏、猿以下ですよ。 お金以前にはやく縁を切りましょう。 猿以下…自分の中でこの人ありえないって思ってたのですが、周りに相談したこともなく彼はどういう人間として見られるんだろうと思っていましたが、そのように見られるのですね。
感覚が麻痺していました。
ちょっとスッキリです、長文読んでくださってコメントありがとうございます。

No.13 17/06/21 09:09
お礼

>> 3 お金の事で彼とまた関わる事になりますよ。 一回会うだけで済まないですよね? 高い授業料として考え割り切り 彼の事は忘れて… 確かにそうです。
お金返してもらうにしても、たぶん長引くのでその分仰る通りだと思う思います。
そうなるともっと辛いです。
正直子供を堕してしまったことを1人で背負っていくのが怖かったです。
でも、辛い思いをしながら今の現状を変えず、お金を返してもらうことにも執着してたら時間が勿体無いですよね。
励ましの言葉、長文読んでくださってコメントありがとうございます。

No.14 17/06/21 09:10
お礼

>> 4 彼に期待するのを やめたら 気持ちがスッキリすると思いますよ 彼に期待していたんですかね。
そうかもしれません。
自分の弱さ故にです。
ちょっと思考を変えていきたいと思います。
長文読んでくださってコメントありがとうございます。

No.15 17/06/21 09:11
お礼

>> 5 お金が帰ってこないままになっても、即刻別れる方を優先。 やはりそれが一番なんですね。
1人になるのが怖くて、別れずにいましたが辛いより怖さに立ち向かう方がいいかもしれません。
長文読んでくださってコメントありがとうございます。

No.16 17/06/21 09:13
お礼

>> 6 そんな男からお金もらいたいですか? その男の汚れたお金をもらったところで意味はありませんよね。 催促して嫌な思いまでしていたら、主さんご自身… 本当にその通りです…お金を貰ったところできっと気持ちは晴れません。むしろ惨めです。
気づかせてくださってありがとうございます…
長文読んでくださってコメントありがとうございます。

No.17 17/06/21 09:16
お礼

>> 7 彼からしたら主さんは大切な存在じゃないですね。普段の様子からしてもヤレればいい程度の扱いだと思います。 中絶費用は彼から必ず半額返すと言っ… そうですね、たぶん私は彼にとって大した存在ではないんだと思います。
堕した後の酷い扱いを受けてて気づいてました。
気持ちの踏ん切りとして中絶費用をとりたかったですが、みなさんの言うようにとっても惨めになるだけのような気がしてきたので考え直してみようと思います。
彼の親は堕したことを知ってましたが、何も言ってくることはなく結構放任主義でしたので、無理そうです。

長文読んでくださってコメントありがとうございます。

No.18 17/06/21 09:16
通行人18 ( ♀ )

今回は諦めなさいと言ったご両親ですが、主さんが彼とまだ交際していることに対しては何も言わないんですか?


主さん、そんな彼といまだに体の関係持ってるの?
持ってないよね?


No.19 17/06/21 09:18
先輩19 

不幸中の幸いだと思って、手切れ金七万と考えて、彼の居ない生活で厄払いができます。

次にまた、ママに会いに来てね。と、水子様には1人で行きましょう。

そんな変なのを連れて行けば赤ちゃんが哀しみます。
本性を知って、良かったんです。
性欲の捌け口で無ければ、自分の子供を持つ事、主との家庭生活で、自分の人生が終わる奴なんです。


そのうち、野垂れ死ぬでしょうから、早くキッパリと別れて!!

その人は疫病神です。

No.20 17/06/21 09:19
お礼

>> 8 まあ、負けっぱなしが嫌なのはすごく分かる。今まで酷く傷付いた分最後にギャフンと言わせたい、責任とらせたい、って私なら恨み半分払ってよ!って迫… わーなんか想像したらちょっとスッキリです、笑
お金はとれなくても、せめて水子供養はしてほしかったです。
なんか自分が堕してしまったことと、父親に供養すらしてもらえない子のことを考えると罪悪感が余計消えません。
消してはいけないとは思いますが。
長文読んでくださってコメントありがとうございます

No.21 17/06/21 09:22
お礼

>> 9 7万円にこだわって人生棒にふるよりは、13万円で新しい人生買ったと思って別れた方がいいと思います。 赤ちゃんはきっと、主さんを救いに来たん… すみません、読んで涙が出ました。
そうでしょうか…だとしたら彼と一緒にいてはいけませんよね。
お金のことも諦めた方がいいのかもしれません。
自分1人で堕したことを背負っていくのがずっと怖かったのですが、それじゃだめですね、頑張ります。
一生1人ででも供養していき、いつか幸せになりたいです。
長文読んでくださってコメントありがとうございます。

No.22 17/06/21 09:24
お礼

>> 10 諦めろと言いたい所ですが、今は中絶費用も払わない、中絶後に心の支えにもならない相手に慰謝料請求も可能なので、中絶費用以上に払えと言うことは出… そうなんですか!?
でもそうですよね、そこまでするとしたらたぶん裁判とかまでになりますよね。
そしたらもっと辛い思いをしそうですね、、
窃盗になるのは怖いので、想像だけに留めておこうと思います…笑
長文読んでくださってコメントありがとうございます。

No.23 17/06/21 09:27
お礼

>> 18 今回は諦めなさいと言ったご両親ですが、主さんが彼とまだ交際していることに対しては何も言わないんですか? 主さん、そんな彼といまだに体の関… 両親とくに父親からは別れた方がいいと言われました。
でもその時、堕した直後で1人になるのが怖くて付き合っていきたいと言って両親からあまりいい顔されませんでした。
親の言うことを聞かなかったことを後悔しています。

ここ半年くらいもう関係を持っていないです。
だからか分かりませんが、半年で2回ほど浮気されました。
今じゃ責める気も起こらず見過ごしてきました。
長文読んでくださってコメントありがとうございます。

No.24 17/06/21 09:28
匿名さん24 

つうかさ、なんでそんなヘタレ男とズルズル付き合ってんのかが不思議

さっさと股間を蹴って別れてしまいなさい

別れてから慰謝料と堕胎手術代を請求しなさい

そんな腐れティンポに未練タラタラの貴女の方が割り切らないとダメでしょ、一歩前に踏み出しなさい

大変な時にこそ人間の真価は問われるもの、人生終わったとか吐く自己中男とは絶縁して新しい相手と幸せになりなさい

No.25 17/06/21 09:38
通行人25 

中絶して浮気までされるって、そこまでされてしがみついて惨めだよ。

No.26 17/06/21 10:00
匿名さん26 

そんな別れた方がいいのかもしれません、なんて甘ちゃんみたいな事言ってたら、お先真っ暗。また同じことを繰り返しますよ。
何のための人生ですか?誰のための人生ですか?
赤ちゃんはお母さんに抱かれることもなく孤独なままあの世へ去ったのですよ!
あなたの1人、とはなんなのですか?両親も友達もいないの?世界には何十億という人がいますよ、1人とかありえませんよ!
気の合う人、あなたを大事にしてくれる人は必ずいます!
彼氏はもはや、あなたの恋人でも旦那さんでも父親でもありませんよ!甘えるのはよしましょう。
あなたのご両親は、付き合うのをやめなさい、とは言わなかったのですか?

No.27 17/06/21 10:32
通行人 ( ♂ dhaBw )

僕の嫁は過去の恋愛で中絶経験ありです。

個人的偏見ですが中絶歴ありの方はメンタル系何かあります。
男もです。

常識がつうじない
やらないといけない事が出来ない。
主も同じです。
彼とは別れてください。
供養もしてください。
人に紹介出来る人とお付き合いしてください。

そして今後一切言わない事

No.28 17/06/21 12:15
通行人28 

中絶って分かりますか?
あなたは人を1人殺したのですよ?
そんなラチのあかない男はほっておいて、子供供養しながら
大事にしてくれる人を探しなさい

No.29 17/06/21 16:21
通行人29 ( ♂ )

その男と交際続けたところで、また過ちを繰り返すダケじゃないのかな。


金無いから流産キックとかされそう。

No.30 17/06/22 13:03
おばかさん30 

その無能な男と今すぐに別れなさい。
あなたの人生を目茶目茶にする人間です。
中絶して分からなかったの?
その男は、責任も義務も果たさないクズ男だという事を。
ストーカーに豹変する恐れがあるので、
そんな事があれば、直ぐに警察へ!!!

No.31 17/06/22 15:49
匿名さん31 

辛い思いしましたね、確かに中絶したのは悪かったと思います。
でも一番悪いのは彼です。
いけないと分かっていながら、なぜあなたはまだ彼と居るの?
すぐに別れなさい。
お金はもういいじゃないですか!
早く忘れて、新しい一歩を踏み出してください。

No.32 17/06/25 18:02
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして
自称/水子霊供養専門家のハンドルネーム 誠 と言います。

そんな無責任ないい加減な男とはキッパリと別れてしまってはいかがでしょうか?

中絶手術代の13万円は返ってこないものとしてあきらめたほうがいいのでは?

深くキズついてしまった心とカラダを回復させることのほうが何千倍も大切なことですよ!

13万円は返ってこなくても、その分ワタシが数十万円以上の価値に匹敵する水子ちゃん霊の遠隔供養を真剣に取り次がせていただきますから、もう過去を振り返り、悔しがるのはやめてください。

ゼッタイにまた新たな素敵な彼氏さんと出逢いがありますように⤴

水子ちゃんは、無条件で天国世界に行けますから、これ以上心配しませんように。
普通に御供養していたら、いつまでもお母さんを恨み続けたりしないですから安心してください。
合掌


2017/06/25
投稿

No.33 17/06/25 18:36
働く主婦さん33 

お金よりも、そんな悪縁、とっとと切った方がいいです。
これから先のことを、しっかり考えなさいな。
いじいじしている時間がもったいない。
供養も一人で行って、ゆっくり拝めばいいし、
無理なら、ご両親と一緒に行けばいい。
とにかく、そのな彼氏との未来なんてありません。
自分で道を開くには、まず別れることです。

No.34 17/06/30 18:01
匿名さん34 

くず捕まえちゃった自分の責任ですね
高い勉強代だったと思って諦めて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧