注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでの、キャラクターとのグリーティングにつ…

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/21 23:13(更新日時)

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでの、キャラクターとのグリーティングについてです。

私はパークに行くと、アトラクションメインで行動する事が多く、グリーティングの経験があまりありません。
決まった施設でのグリーティングの時は、並べば必ず自分の番が来るので大丈夫なんですけど、決まった施設内でのグリーティング以外(屋外でのもの)は、頑張って声をかけないと自分の番は来ないじゃないですか。
以前誕生日の友達と行った時、たまたまドナルドが居たので2人で頑張って声をかけ続けたのですが(誕生日シールを見せたりなど)、小さい子供が優先されたり、その後もやっとこちらを向いてくれたと思っても、隣の人まで構ったらまた反対方向向いてしまう…みたいな感じで全然ダメで。
友達も全然構ってもらえず少しだけ悲しんでしまい…。ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

もちろん、屋外でのグリーティングは順番などありませんし、小さい子供が優先されるのは当たり前というか仕方ないと思っています。
ですが、Twitterを見ていると、毎回キャラクターに構ってもらえて,写真撮ったりサインもらったりしてる人を見かけると、自分とは何が違うのだろう?ととても疑問に思います。

何かコツなどはあるのでしょうか…?
ただ単に声かけが足りないのでしょうか…?
「こうすると構ってもらいやすい」などありましたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m

また、屋内,屋外どちらのグリーティングでも、構ってもらえた時にどう話しかければいいのかがわかりません。
相手は話さないのでこちらが話しかけるしかないのですが、話題が見つからないのです。
いつも、ギュッてしてもらった後に写真撮って終わり みたいになってしまいます。
どんな事を話せばいいんですかね…
こちらもアドバイスくれるとありがたいですm(_ _)m

No.2488764 17/06/21 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 23:13
匿名さん1 

具体的に、一緒に写真がとりたい、などとお願いするのが、一番ではないんでしょうかね。

あっちも、具体的なリクエストのほうがありがたいはずです。仕事なんだしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧