注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

うつ病と睡眠障害を抱えているものです 最近脅迫性障害かも?とも思ってます 理…

回答3 + お礼3 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 18:13(更新日時)

うつ病と睡眠障害を抱えているものです
最近脅迫性障害かも?とも思ってます
理由は
①20時頃コンビニに歩いて行った帰り、後ろから人が来て刺されるんじゃないか!?と思った(人通りはまだ多かったから可能性としては低いはずなのに…)
②保育園児の子どもがいて、わたしが疾病の為保育園に預けているのですが、その事を知ってる人にわたしが買い物してるところを見られたら保育園なり役所なりになんだ、あの人元気じゃん!って通報されるんじゃないか
とか思ったりしてます
毎日の夕飯の買い物は仕方ないと思えますが、家では朝早く起きれなかったり、(保育園には毎日遅くなると伝えて、こどもは10時頃保育園に連れていきます)先日は冬ぶりに服を買いに行ってしまい怯えながら買い物しました
わたしは悪いことをしてるんでしょうか?
どう思われますか?

No.2489973 17/06/24 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 15:21
匿名さん1 

鬱がよくなればそういうこともおさまると思います。
まずは治療第一で、ストレスになるなら買い物だってある程度は通販などもあるし無理はしすぎないでくださいね

No.2 17/06/24 16:02
お礼

>> 1 洋服の買い物は直接したい気持ちはあるんです
ただ回りが気になる…
通販は使ったことがないんです
来たものが違うとか、不備があるとき聞くので…
やはり鬱から来てるのかなぁ…

No.3 17/06/24 16:21
通行人3 

とりあえず脅迫じゃなくて「強迫性障害」?

強迫性障害ってどんな病気か知ってますか?主さんのスレ読むとどこが強迫性障害の症状なのかちょっと不明です…

あれこれ自分で病気作って心配してるような印象ですけど

気になるならドクターに聞いてみたらいいと思います

No.4 17/06/24 17:02
お礼

>> 3 先週診察で行きましたが、お医者様には「ちょっと脅迫性も出てきてるね…」と言われました
最初のうちも脅迫性障害と言われてたのでどういう病気なのかはわかります

No.5 17/06/24 17:16
通行人3 

脅迫性障害ってどんな病気なんですか?

私は長いこと強迫観念に悩んでるんで、てっきり強迫性障害かと思ってレスしました

脅迫性障害という別の病気があるんですね?

No.6 17/06/24 18:13
お礼

>> 5 あーそういうことですね
強迫性障害のうち間違いです
今気づきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧