注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私はネットゲームで知り合った男性と恋に落ちました。365日1日6時間以上電話して…

回答11 + お礼2 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 18:27(更新日時)

私はネットゲームで知り合った男性と恋に落ちました。365日1日6時間以上電話してる日々が4年近く続いてます。そして私は彼が好きになりました。ですが、関東と九州のため未だにあったことがありません。今年こそ会いたいと思っているのですが、私の家族に行くのを反対されています。
ちなみに、私は専門学生、彼は大学生です。
私にとって初めて出来た好きな人、ネット恋愛だから、遠距離だからと言う理由で私は諦めたくありません。
ネット恋愛は悪い物なのでしょうか?

No.2490142 17/06/24 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 21:29
匿名さん1 

別に良いと思いますが、会うだけでもお金かかるし、浮気しやすいし、嫁いだら知り合い居なくなるし、大変なことや辛いことが多いかもですね…。

No.2 17/06/24 21:55
通行人2 

悪いものとは思わないですけど、互いに学生同士だし会うにもお金や時間がかかったりですもんね。何より、相手のこと本当に大丈夫な人なのかっていうところを心配されるんじゃないですか?

No.3 17/06/24 22:17
お礼

>> 1 別に良いと思いますが、会うだけでもお金かかるし、浮気しやすいし、嫁いだら知り合い居なくなるし、大変なことや辛いことが多いかもですね…。 回答ありがとうございます!
やはり大変な事ばかりですよね…
大変なの覚悟して頑張ってみます>_<

No.4 17/06/24 22:19
お礼

>> 2 悪いものとは思わないですけど、互いに学生同士だし会うにもお金や時間がかかったりですもんね。何より、相手のこと本当に大丈夫な人なのかっていうと… 回答ありがとうございます!
やはり愛だけではどうにもならない問題ありますよね…
親に心配かけない方法を探してみますm(__)m

No.5 17/06/24 22:33
通行人5 

なんで彼から会いに来ないの?

No.6 17/06/24 22:47
276 

冷静に考えたらやめた方が良いです。
恋は盲目正にこの事ですね。

No.7 17/06/24 23:14
お姉さん7 ( ♀ )

顔とか具体的に彼がどんな人か分かってての悩みですか?

読んでる限り一切分からないし、本当にネットだけで彼が主さんとの恋愛を望んでいるのかすら分からない。

No.8 17/06/25 10:58
288 

ネット恋愛が悪いとは思わないが4年も会わなかったって事となぜ彼から会いに来ないかは気になるところ。

主さんだけ気持ちが強く彼は相手が来るなら会うくらいのスタンスであるならハッキリ言って微妙。主さんは女の子なのだからさ。
周りから見れば心配なのは当たり前だよね。

No.9 17/06/26 09:49
匿名さん9 ( ♀ )

会うなら
中間地点で会った方が良いです

今の時代 ネットで出会いもありだと思いますが…
やはり電話だけだと
お互い知るのには無理がある思います
一度会って
それでも変わらず好きなら 良いんではないかな?

反面 犯罪もたくさんあるのも事実だから
気をつけて

o(^-^)o

No.10 17/06/26 16:59
通行人10 

4年間、365日1日6時間??嘘だよね?
くだらんことしてないで、勉強しなさいな。

No.11 17/06/26 19:17
匿名さん11 

そんなに通話してたらお互いにバイトとかできないんじゃない?
だから親に交通費貰おうとして、馬鹿正直に相談してるんでしょ(苦笑)
お金が必要な事情を説明するにも、もっとマシな嘘つけるだろうに…。
せめて、借りることにして後でバイトして返すとかさぁ…。
そもそも、そんなウン万円という大金をたかが遊びの為にポーンと出せる家庭ってそうそうないと思うよ?
悪いけど、主、親に甘えすぎ。

自分の稼ぎで行くなら誰も文句言わないと思う。
言われたとしても、もう20前後にもなるならとっくに自分で責任取れる歳だし。
自分のケツは自分で拭きなよ。
専門学校だと忙しいところもあるだろうけど、夏休みとかにコツコツ頑張れば十分稼げるんじゃない?

社会人ならボーナスでぽーんと遊びに行けるだろうけど、大学生には大金だよね。
彼も彼で、暇さえあれば一日中ゲームや通話してるような根暗なタイプだと、そういう行動力はないんじゃないかな。
異性として魅力的に思うとか、セックスしたいとか、そういう原動力があれば会う約束だってするし、お金も作ると思う。
そういう欲があるなら、普通に近場に彼女作るだろうしね。
今の若い人はそういうガッツがない人が多いと思う。
今まで何もしてない時点で、現状に満足してしまっていたり、関係がなあなあになってる気がする。
両者ともに現実的に動くのがダルいだけだと思う。
結局、似た者同士だから、ぬくぬくくっ付いていられるんだよ。
たまたまお互いの暇な時間のおかげで保たれてるだけで、どちらかがバイトしたり状況が変わって距離ができれば、壊れてしまう関係なのかもしれないし。
それとも、変わらずに関係が続いて行くかは実際やってみなければ分からないよ。
恋愛なんてそういうものだよ。
ただ依存し合ってるだけの関係なら、どの道いつかはダメになる。

それだけ長い間関わってるなら、お互いの性格を熟知してるだろうし、脈があるかどうかも見極められると思うけどね…。
状況を進展させることに望みをかけたいなら、会うしかないと思うよ。遅かれ早かれ。
会って何かが変わるかどうかも、やってみないと分からないこと。
何年も何年も学生生活や、親に依存してモラトリアムをやってる訳にはいかないのだし。
ちゃんと人生のタイムリミットを考えながら付き合っていかないと後悔すると思う。
時間は無限ではないからね。

No.12 17/06/26 19:38
匿名さん11 

追記失礼。

今はいいと思う。自分が楽しめてるうちは好きにやればいい。
でも、出会いなんていくらでもあるんだよ。
男はいくらでもいる。視野を広げれば。
今は「それ」しか見てないから視野が狭まってしまってるだけで。
今は自分に自信がなくても、バイトしたり、ちょっと努力して女を磨けば変わる。
リアルで恋人になってくれて、なんなら交通費もいとわずに会いに来てくれる人なんていくらでもいるよ。

期待に応えてくれない男と一緒にいると、時間を無駄にするよ。
ウダウダはっきりしない関係だと、自分で決着つけないといけないこともある。
20代って長いようでもあっと言う間だから。
一番気楽にキラキラと楽しめるときを誰とどう過ごすか。
付き合う人は冷静に選んだ方が良いよ。もったいないよ。

No.13 17/06/28 18:27
経験者さん13 

悪いものではありません!
今そーゆうネットの出会いおおいですよ!
わたしも今の彼氏は、ネットでであいお付き合いしてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧