注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

お母さんはなぜ再婚したのでしょうか、なぜ3人目の兄弟が欲しいと思ったのでしょうか…

回答4 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

(・᷄・᷅)ナカユビタテタル( kngRCd )
17/06/29 09:55(更新日時)

お母さんはなぜ再婚したのでしょうか、なぜ3人目の兄弟が欲しいと思ったのでしょうか、1人だけ部外者だとさみしかったのかな。同じ部屋でお母さんとアイツがやっていたと考えると気持ちが悪いです。
一緒に住んで9年目です。
なのにお母さんと私と兄の服の区別がつかないというのです。私とお母さんはLとSで明らかに違うのになんでわかんないんだが、気持ち悪い。
部活が休みでゆっくりしたくでもあいつの洗濯物を私がたたまされます。
変な訛りも嫌いです。だから大阪が嫌い。こっち来てんのに抜けないところ気持ち悪い。
アイツのせいで兄もグレたし、弟だって障がい者だしほんと憎む。殺せるくらいなら2人とも殺したい。再婚したまではいいとしてなぜ弟をつくるのかが納得いかない私たちだけだと稼ぎたくないのか。私は一生独り身だと決めた。

17/06/26 21:57 追記
好きな人と産むと言うことは私は好きではないのでしょうか…

No.2490552 17/06/25 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 10:15
通行人1 

好きな人の子供を生みたいと思うのは普通のことかと思います。でも養っていけない、育てていけないのに安易な考えで生んだのであれば無責任だなと思います。

No.2 17/06/26 22:02
通行人2 

既に子供がいるのに、その子たちの気持ちを考えずに新しく子供を作るのは納得いかないですね。
ただ、お母さんも女でもあるし、生身の人間でもあるからね。
折り合えない部分は、無理に受け入れる必要はないと思う。

No.3 17/06/28 08:33
匿名さん3 

お母さんが未熟な人間だから、主さんを気遣えないのだと思いますよ。律儀に付き合うことないと思います、家を出た方がいいと思います

No.4 17/06/28 19:10
お礼

>> 2 既に子供がいるのに、その子たちの気持ちを考えずに新しく子供を作るのは納得いかないですね。 ただ、お母さんも女でもあるし、生身の人間でもある… 回答ありがとうございます!ちょっぴり元気でました(*^^*)

No.5 17/06/29 02:17
通行人5 

思春期爆発の感性とレスだね。

気持ちはわかる。
私も幼いころ、母の彼氏が大嫌いだった。
まだ3歳だったけど、汚いとすら思った。

絶対に口に出しては言えないけど、お陰で母に触られるのが凄く嫌になった。
触られたくないし、一緒に寝たくもなかった。

でも、今思うのは母にも支えが必要だったのだということ。
子どもは当たり前のように親に要求ばかりだけど、実質的に支えることは出来ないものね。

お母さんはその人が好きだから子供が欲しかったのだろう。

主さんたちが反対しても一緒にいたかったのだろう。

早い話、母であることより女を選んだ。
自己中な性格だっただけの話。

かと言って、主さんたちが大事でないわけではないのよ。
とても大事なはず。

再婚した勤めとはいえ、
それでも義父は、義父の時間と努力と我慢でかせいだもの(お金)を主さんたちに還元しているのだよ。

養わない親もいるから、そういう人でないだけ良かったと思うしか無いかな。
生まれる前に親も子供も選べないからね。


一人の人が嫌いだからと地域を非難するような言い方は思慮が足りないよ。
沢山の人がとても嫌な気分になるだろうと思われる。
主さんの地域にだっていい人もいれば最低な人間も居るでしょう?






No.6 17/06/29 09:55
お礼

>> 5 長文の回答ありがとうございます(^-^)v
心の支えにしていきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧