注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

実習中の看護学生です。 実習とか、今後の将来とか全部いやで死にたいです。 …

回答5 + お礼2 HIT数 4826 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 08:29(更新日時)

実習中の看護学生です。
実習とか、今後の将来とか全部いやで死にたいです。

睡眠不足、実習のやりにくさ(学校側と施設側で求めることや言うことが違う)、体調不良…よくあるいろんな要因が重なって、もういやになってます。

特にすごく意地悪されたとか、全然ついていけないとか、そういうことはないけど、ただただ辛いです。

誰かに聞いてほしいだけ、自分が頑張らないとなにも解決にならない…そんなことわかってる。けど、励まし、共感、助言…そういう暖かい言葉に飢えて投稿してしまいました。

No.2490560 17/06/25 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 16:36
匿名さん1 

自分は他業種ですが、病院実習めちゃくちゃきつかったです。
今思うともっと学校に相談したらよかったと思います

No.2 17/06/25 17:07
匿名さん2 ( ♀ )

看護実習は、
学年4クラスが1クラスに減ってしまうくらいの

≫“もっとも過酷な実習”

と言われています。


わたしは現役看護士ですが、正直、あんなに厳しくしなくていいのに…と思うことはありますね。


でもね、人の命に関わる最前線での激務に備える予行演習と思えばいいですよ。

今の不安や疑問は、沢山の課題をクリアして現場に出た時に
「そういうことだったのか!」という答えに辿り着きます。

見てみたくないですか?


実習中のわたしは、不安、不満、疑問…ばかりの落ちこぼれ学生でした。


毎日辞めようと思いながら、血尿出しながらも辞められなかったのは、負けたくなかったのと、答えに辿り着きたかったからです。


「答えを見てから辞めてもいいんじゃない?」と担任の先生に軽~く言われ、これまた腹立ってね。

誓帽式(卒業式)で担任は号泣しました。

学生時代の担任にそっくりだったらしいです。


エリート集団の落ちこぼれだったわたしも担任も、今、同じ看護士として現場で活躍しています。


天職です。


あなたも早くわたし達の居るステージに上がってらっしゃい。


誓帽式でナースキャップを被してもらった瞬間から、見る景色(世界)が激変します。


見てみたくないですか?


あなたなら大丈夫。

No.3 17/06/25 19:50
匿名さん3 

看護師として働いてます。
死にたいくらい追い込まれているなら辞めたほうが良いと思います。命より大切なものはない。
やっぱり看護師はださいし、きついし、偏った考えの方多いです。
きつい実習のわりには、働いてからの給与も低いし、、、もっと自分が夢中になれるものとか探しても良いのではないかと思います。

No.4 17/06/25 22:02
お礼

自分もきつかったと共感してくれた方、
自分の経験から励ましてくれた方、
やめる道も考えさせてくれた方、
皆様ありがとうございます。

まだ、私の声に振り向いてくださる方がいると思うとそれだけで嬉しいです( ;∀;)

皆様からのメッセージ読みながら、泣くほど悔しい思いをしている自分に気づきました。
もう少し頑張ってみます!

No.5 17/06/26 10:35
通行人5 

主さんは看護師になりたいとは思ってるのですか?出来ることなら、無事に卒業して資格も取っておいたほうがいいとは思います。今辞めたり考えるのは勿体無い。どこかで自分に折り合いつけてやるしかないのかも。

No.6 17/06/26 23:58
お礼

>> 5 正直最初は、国公立におちて今の私大に行くことになり、たいして強い志もないまま看護の道に来てしまいました。(国公立は違う学科をうけています)

はじめは私大の高い学費を払ってくれる親への申し訳なさで、必死に入学後勉強しました。
そのおかげで、看護もおもしろさも少しだけわかってきて、今では看護師なりたいと思えるようになりました。

そんな矢先に、看護師をしている姉が職場が原因で精神科にかかり、仕事をやめることになりました。姉はもともと看護師になりたくてなっています。自分もああなってしまうのでは…という将来への恐怖が大きく時々耐えられなくなります。

「どこかで折り合いをつける」、本当にその通りだと思います。すべて思い通りになることなんて、ないですもんね。ご助言、ありがとうございます。

No.7 17/06/28 08:29
匿名さん7 

看護の実習って本当にきついらしいですね、看護学校行っている子みんな苦しそうでした、休める時間は思い切り休んで欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧