注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中2女子です。私は派手なグループにいました。でも、クラスの女子のなかで気の強い、…

回答5 + お礼3 HIT数 1383 あ+ あ-

匿名さん
17/07/06 17:49(更新日時)

中2女子です。私は派手なグループにいました。でも、クラスの女子のなかで気の強い、リーダー格なA子と喧嘩をしました。私は、自分にも悪いことがあったので謝ったのですが、A子は私とはもう話す気はないようでした。自分がまいた種だと思っていたんですが、A子は他の女子に私の悪口を言いました。そこから地獄でした。必要以外話してくれない子、無視する子、目もあわせてくれない子。体育や昼休みはずっと一人。それにA子は男子に嘘の噂をながして、私はクラスのなかで完全に一人になってしまいました。
他のクラスにも噂やぼっちでいることが広まって、友達がいなくなりました。
A子にここまでされたことも、薄い友情しか作りきれなかった自分に対しても悔しくて、毎日が辛くて、でも親には言えないし、本気で自殺しようともしました。でも怖くて、明日は誰かが話しかけてくれるかもって期待してしまうんです。そんなことあるはずないのに。これって、いじめってほどではないですよね?何を信じればたえきれますか?我慢する方法はなんですか?いつになったら楽しかったときにもどれますか?長文すみません。

No.2493056 17/06/30 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/30 19:02
匿名さん1 

いじめだと思うし、最近は学校の対策も進んでいるから相談したほうがいいと思います

No.2 17/06/30 19:08
お礼

>> 1 いじめなんですね…
ありがとうございます。

No.3 17/06/30 21:38
通行人3 ( ♀ )

無視もいじめです

しばらくしたら A子さんの嘘って 周りの子も分かるかもしれませんよ
自分の思い通りにならないからって そこまでするA子さんからは 人が離れて行くと思います

No.4 17/06/30 21:54
専業主婦さん4 

とにかく学校に相談して下さい。あなたは謝ったのだから悪くない謝ったのに受け入れず他の人に悪口言いふらしたり男子まで巻き込んで子供じみてる…そんな人段々周りもわかって離れていきます。今は辛いでしょうが毅然とした態度でいて下さい。両親や兄弟にも話してみては?何かアドバイス貰えると思います。自殺は絶対にダメですよ‼

No.5 17/07/02 22:21
お礼

>> 3 無視もいじめです しばらくしたら A子さんの嘘って 周りの子も分かるかもしれませんよ 自分の思い通りにならないからって そこまでする… ありがとうございます。少し様子をみてみます。

No.6 17/07/02 22:22
お礼

>> 4 とにかく学校に相談して下さい。あなたは謝ったのだから悪くない謝ったのに受け入れず他の人に悪口言いふらしたり男子まで巻き込んで子供じみてる…そ… ありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。

No.7 17/07/03 11:52
匿名さん7 

そのリーダー張っている子がおかしいって気付いている子いるはずです、味方が出てくるといいですね

No.8 17/07/06 17:49
匿名さん8 ( 10代 ♀ )

無視も、変な噂もいじめです。学校に相談してください!
あと、A最低。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧