注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仲間内で自分だけ独身、彼氏なしになりました。周りと比べるものではないと分かっては…

回答2 + お礼0 HIT数 1064 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
17/07/03 08:23(更新日時)

仲間内で自分だけ独身、彼氏なしになりました。周りと比べるものではないと分かってはいるのですが、やはり辛いときがあります。 同じような方、どのように過ごされてますか?

結婚したいと思っていた彼にフラれたアラサーです。
付き合っているときに結婚ラッシュがきて、友人3人が次々に結婚しました。
もう1人もずっと彼氏が出来ず悩んでいましたが、最近彼氏が出来たようです。
もちろん友人の幸せは嬉しいです。妬みとかもないんです。
妊娠報告も涙が出るほど嬉しかったです。

ただただ、自分て何なんだろうという気持ちが強く、辛いです。
あんなに仲良かったのに結婚を考えてもらえなかった自分。婚カツパーティに参加して、折角お声かけしてもらっても気が乗らない、この期に及んで贅沢な自分。

最近は1人でドライブして神社巡りをするのにハマっていて、1人最高!とテンション高くなっても、友人達がしっかり人生を進めているのをみては比較して落胆し、婚カツ頑張ろうと思っては、また人を好きになれる気もしなくて落胆し…
なんだか落ち込み続けています。

結婚が全てじゃない、というご意見もあるかと思いますが、やはり私は大切な人と結婚する人生を歩みたいなと思ってます。

長くなりました。
同じような方、どのように過ごされてますか?
どうしたら前向きになれますか?

No.2494349 17/07/03 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/03 06:40
通行人1 ( ♀ )

結婚適齢期は人それぞれ。


主さんはたまたま周りと少し違うだけだと思います。


焦らず、腐らず、
「その時」を待ちましょう。


お見合いも視野に入れてみてはいかがでしょうか。


友人が一人お見合い結婚しましたが、恋愛結婚した人同様幸せそうですよ。


主さんが良縁に恵まれますよう祈ります。


No.2 17/07/03 08:23
匿名さん2 

結婚考えてもらえなかった自分というより彼に結婚の考えがなかったのだと思うし、そこで無理に結婚しても今度は結婚後の悩みが出てきてたと思いますよ。
きりがないです、比べたら。
結婚の次は出産、自分だけしていない、となります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧