注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の友達にモデルをしている子がいます。その子はとても性格が悪いです。去年の冬、学…

回答8 + お礼2 HIT数 3645 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 20:10(更新日時)

私の友達にモデルをしている子がいます。その子はとても性格が悪いです。去年の冬、学校に行くと、「モデルになったよ〜!」とその子は喜んでいました。「へーすごいじゃん!よかったね」と言ってあげました。すると、「だから、友達やめてくれないかな?」はあ?「どうして」「え?だって、お前みたいなブスが私と親友だって知られたら、モデル生活めちゃくちゃになんじゃん」最悪です。親友にそんな事言うなんて。その日以来親友を辞めました。そして、先週のある日その子に会いました。軽く会釈すると、「なんで私と友達やめたの?去年から全然話しかけてくれないじゃん!最低」と言われました。「縁を切ったのは、あんたの方でしょ?」そう言うと「うわーん!ひど〜い!もういい!学校の先生に言いつけてやるもん!!」はあ?そして翌日、先生に呼び出され、いじめをしたとして、停学になりました。「そんな事してません!証拠はあるんですか?」そう聞いて見ると、「あなた、時々教科書を盗んでいましたよね?何人か目撃しているんですよ。あとは、仲間ハズレに暴力など」そんな事してません!なのになんで!どうすれば、いいんですか?

No.2494483 17/07/03 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/03 15:16
匿名さん1 

それが本当なら酷い話ですね。
本当なら…

No.2 17/07/03 15:37
案内人さん2 ( ♀ )

1さんに同意です。本当ならね。

No.3 17/07/03 15:55
お礼

匿名1さん、案内人2さんありがとうございます。残念ながら、この話は本当なのです。明日から、やっと学校にいけるのですが、気まずいです。後輩にどんな目で見られるとやら。実を言うと、本当は退学になる危険性があったので、停学で済んで良かったのかな?私は成績も悪く、目をつけられていたので。もしかしたら、いじめられるかもしれません。

No.4 17/07/03 15:56
通行人4 

普通に仲間はずれにしていない「証拠」や「証言」を示せばいいのでは?

それと…時々教科書を盗んだりしてなければ、疑われる事もありませんでしたよ。

今後は軽々しく良くない事をするのは控えられる方がいいよ。

狼少年も、嘘ついてなければ普通に信じてもらえたんだから。


No.5 17/07/03 16:14
お礼

>> 4 教科書を盗んだというのは、その子の作り話らしいです。目撃者なんていないけど、その子のクラスメイトや友達に目撃したと嘘をつけと言われたらしい。さっき、その子のクラスメイトから、メールが来たんです。

No.6 17/07/03 17:41
kou ( 40代 ♂ cviRCd )

今度その人と話すときは録音したらいいですよ。
証拠がないと多数決みたいに人数多い方が有利になるんで。
何とか一泡吹かせてやりたいですね、そんな女の子。

No.7 17/07/03 17:44
匿名さん7 ( ♀ )

悪いことをしていないのなら堂々と登校してやればいい。堂々と過ごせばいいんです。
そーゆーやつは遅かれ早かれ痛い目見ます。
先生も同様です。教育者として終わってます。
先生が信じてくれないなら上にうったえればいいんです。

証拠もないのに片方の言い分だけを信じて停学なんておかしい

No.8 17/07/03 18:31
匿名さん8 

ヤバイ薬に手を出してるんじゃないの??

No.9 17/07/04 19:45
匿名さん9 

停学を受け入れちゃったんですか?主さんは要領が悪いですね。
盗んだって言われたんなら、警察呼べばよかったのに。
全部その子の嘘なら、もっと上に抗議すべきなのに、嘘を受け入れちゃうのは主さんが悪い。
戦う時は戦わないと。そんなんどから舐められるんです。勉強になったね。

No.10 17/07/04 20:10
匿名さん10 

きちんとした証拠もないのに停学なんて簡単に出しますかね?今なんて本当のイジメでも処理されないのに。取り敢えず本当なら名誉起訴なので親と相談して学校側を訴えるぐらいしてみたらどうでしょうか?チラシモデルでもその女に何かしらの影響はあるでしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧