注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子供の頃から病弱で、学校を卒業する事と、就職する事がなかなかできなくて、焦りや不…

回答3 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/07/06 08:38(更新日時)

子供の頃から病弱で、学校を卒業する事と、就職する事がなかなかできなくて、焦りや不安で苦しいです。
今年こそは学校を卒業しよう、そして就職しようと思っていました。
子供時代から向精神薬を多量に服用していて、一年前に薬を全部やめました。
子供の頃からずっと体の具合が悪かったのは、薬を多量に服用していたからなのだとやっと気がつきました。
薬をやめたことによる離脱症状(全身の麻痺など)がひどかったのですが、今は大分よくなりました。
ただ、今年の卒業と、就職活動に間に合いそうにないです。
もう20歳を越えて数年経ちます。
今年が無理なら、来年は絶対に、という気持ちで今を過ごすしかないという事は分かっています。
ただ、学校を卒業するのに何年も何年も かかって、今年もまただめなのか、とか色々なことを考えていると心が折れそうです。
ただ、今年がだめなら来年は絶対に学校を卒業して就職をしようと思っています。
やることは分かっているのですが、毎日心が苦しいです。
気の持ちようとか、なんでも良いので何かコメントをいただけませんか。

No.2494616 17/07/03 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/03 20:28
通行人1 

いきなり就職!と高い目標を掲げなくても、バイトやパートで何かやってみたらいかがでしょうか。
就職先なんて、これからいくらでも増えますし、バイトやパートやっている間に、ちょっとずつ資格取ってみたりすると、世界が広がると思います。
ゆっくり、自分のペースで、無理しすぎないでくださいね。

No.2 17/07/03 20:28
匿名さん2 

他人と比べないことです

No.3 17/07/03 20:49
お礼

>> 1 いきなり就職!と高い目標を掲げなくても、バイトやパートで何かやってみたらいかがでしょうか。 就職先なんて、これからいくらでも増えますし、バ… コメントありがとうございます。
確かに、アルバイトやパートをやってみるのも、世界が広がったり社会勉強になり、良いですね。
来年の就職活動まで時間はあるし。
なんのアルバイトをしようかとか、そういう事を考えて毎日を過ごすのも良いかもしれません。
少し心が前向きになれました。
ありがとうございます。

No.4 17/07/03 20:56
お礼

>> 2 他人と比べないことです コメントありがとうございます。
確かに、他人と比べても、自分に良いことがあるわけじゃなし、それで自分のやる事が変わるわけじゃないですもんね。
自分がこれからやる事だけを考えていれば良いのかもしれません。

No.5 17/07/06 08:38
匿名さん5 

バイトなどをしてちょっとずつ自分のしたい仕事を見つけていけばいいのではないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧