注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

リニア中央新幹線が開業するメリットデメリットって何だと思いますか?。 僕の…

回答4 + お礼1 HIT数 2101 あ+ あ-

中2日本海上国防軍司令官( yPTQCd )
17/07/11 22:56(更新日時)

リニア中央新幹線が開業するメリットデメリットって何だと思いますか?。

僕の考え。

【メリット】
・従来の東海道新幹線とくらべ、(東京から)名古屋までの移動時間が短縮される。
・万が一大地震が発生した場合、東海道新幹線が津波等で駄目になってもリニア中央新幹線があれば東西交通が確保できる。
・東京から名古屋、大阪、福岡の大都市への移動時間が短縮される。又、九州までの移動時間が短縮される。

【デメリット】
・僕の考えですが、飛行機に乗る人が減るのではないだろうか。
・僕の考えですが、事故になった場合高速で走るため大惨事になる可能性がある。


以上が僕の考えです。「九州までは飛行機があるだろ❗」と思われるかもしれませんが、飛行機に乗る時は早めに空港に行かなければならないうえに荷物に重量などの制限があります。それに、飛行機に乗る時は手続き等もありますし。

No.2498378 17/07/11 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/11 11:06
通行人1 

メリットは移動時間の短縮で、デメリットは

おそらく今より料金が高くなることじゃないかなあ

No.2 17/07/11 11:28
匿名さん2 

金銭的理由や採算性などの理由で開業そのものが延期、延期になり……そのうち大震災レベルの地震が来て計画そのものが破綻しそう。少なくともあの地域の断層にはヤバい断層が結構走って居るんだわ。

No.3 17/07/11 13:26
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

デメリットとして
環境に与える負荷が懸念されていること
またこれは必ずしもリニアに限ったことではありませんが
テロの標的となった場合、防止が大変難しいということも言えるかと思います。

No.4 17/07/11 16:03
通行人4 


この地震大国日本で、事故があった場合、
被害者の救助は、具体的にどのようにするのかを、
詳しく説明されていない。

No.5 17/07/11 22:56
お礼

皆さん、それぞれのいい回答ありがとうございました❗。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧