注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友人の話です。 私の環境が変わったので、最近は全く会ってないです。 今に…

回答1 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 16:31(更新日時)

友人の話です。

私の環境が変わったので、最近は全く会ってないです。
今になっては交流がないので、考えても仕方ないのですが、そのこの子のことをたまに考えてしまいます。


最初、私は、その子が変わった子だと思っていたのですが、接するようになって、本当に変わっているのだとおもいました。

カラオケに行ったときのことです。

その友人が自分で歌を歌っているときは、普通です。しかし、他の人が歌っていると頭を手で押さえて俯いたり、ぶつくさ独り言を言い出します。
「どうしたの?」
と聞くと、
「今までの知り合いや芸能人の顔が次々と浮かんできて、自分のことを殴ってくる映像(妄想)がでてくる。」
と言われました。

他の人に聞いた話では
トイレの中にこもって、ときどき一人で何人のも人を演じて話している(主な内容は、昔、学校で苛められていたときのことがフラッシュバックして、その時の映像に合わせて一人で話しているらしいです。)

精神科にも定期的に通って薬を貰っているらしいのですが、病名は分からないらしいです。

睡眠もあまりとれないと本人は言ってました。(でも、たいていは、夜の10時には布団に入るそうです。朝は親に職場まで送ってもらってました。)

ストレスが凄いとよく言ってました。

会社を休む理由は、変な理由が多かったらしいです。
耳垢が上手にとれないからと言う理由で、会社を休んだりしたそうです。

ご飯を食べに行くと、肉が嫌いといいながら、牛丼を食べ、少食だといいながら、大盛りを注文するような子でした。

私は、その子いると凄くイライラすることが多くて、酷いことを沢山言ってしまいました。今では、後悔しています。そのときにどう接するべきだったのかな?と今は凄く考えます。

私は、どう対処すれば良かったと思いますか?
また、同じような症状の方はいますか?

No.2499986 17/07/14 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/14 16:31
匿名さん1 

会う予定もない人のことを過去を思い出しても仕方ないのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧