注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

長文失礼します。 中学2女子です。自分の性格の悩み事です。 性格について…

回答2 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

学生さん
17/07/18 20:11(更新日時)

長文失礼します。
中学2女子です。自分の性格の悩み事です。

性格について
・友達に依存してしまう
 ↳私は今、学年の中で結構意見を言える女子のグループにいるのですが、
  その中の中心的な子のことが大好きで、やさしくておもしろいのですが、
  その子は人気なので友達がたくさんいます。
  私は中心の子と仲が良くて、中心以外の子は私が勝手に怖がっていてそれほど
  好きというわけでは無いという状況です。
  私はとにかく心の中でヤキモチが激しく自分でも気持ち悪いくらいです。
  その子が自分が嫌い・苦手な子と仲良くしていると、すごくおちこんだりします。
  思考がマイナスになって明日はその子とずっといて、私とはいてくれなくなって
  いるかもしれないとかを考えると翌日、緊張して自分から話しかけれなくなります。
  毎日自分から話しかける事に緊張してしまいます。学校終わってから私の事嫌いになったかな、
  うざいって思うようになったかな、とか毎日が不安です。
  その子は優しいので喋りかけてくれるので、大丈夫なんですが、、
  直したいんです。
  毎回毎回悲しんだり喜んだりするのが、疲れます。笑
  でも、友達じゃなくなるのがこわいんです。
  どのようにすればマイナス思考にならず、翌日喋りかけられるようになりますか?

性格について2
・緊張する
 ↳これは一つ目の悩みと関係あるんですが、少し仲が悪くなったり(私の思い込みも)すると
  話しかけられなくなり、逃げてしまいます。
  みんな同じと言われれば終わってしまいます。ですが、話しかけれるようになりたいんです。
  私の場合、目も怖くて合わせれなくなります。
  話しかけても無視される恐怖(緊張で声が小さいときもある)があるのが緊張する理由です。

性格について3
・陰口の恐怖
 ↳仲いい子や私が苦手だと思う子が、ひそひそ話.笑って話をしているだけで
  怖くて怖くてしかたありません。
  女子の世界、陰口.嫌味当たり前ですが、他学年や関わりの無い同級生がひそひそ話を
  しているだけで全て自分の事だと思ってしまうんです。


質問 私、対人恐怖症かなんかですかね。本気で悩んでます。



あと返信してくれる方々、123のアドバイスと上の質問の答え+スレが分かりやすかったか
を書いてくださると光栄です。

No.2500120 17/07/14 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/14 21:47
中2日本海上国防軍司令官 ( yPTQCd )

同学年ですね。性別は男ですが。

【性格について.・友達に依存してしまう】について。

小学校四年間中学校2年間担任が女性だった僕がお答えします。あなたの学校にスクールカウンセラー的なやつはありますか?。もしいたら、相談するとよいでしょう。勇気を振り絞って!。女子はあなたの年代ですと思春期の真っ最中です。人生の半数を女子と過ごしてきた(付き合ってはないですよ)僕の感じからすると、信頼できる女性教師の方へのご相談やキッズなんでも相談という相談サイトをご利用することをお勧めします。女子っていうのは、基本的に僕からの感じだと優しくて小声でおとなしい存在です。

【緊張する】②
こども110番という相談機関があったような気がします。もしくは、上記の回答と同様に女性教師に相談する手もありです。

【陰口の恐怖】③
その、ひそひそ笑っているということは本当にあなたがターゲットですか?。もしかしたら、別の子に対しての行為かもしれません。よっぽどの精神不安定ですね。精神科医に相談するもしくは親御さんはどうでしょう。

【質問の答え】
・ここは、精神科ではないので答えずらいのですがおそらく対人恐怖症でしょう。

【スレが分かりやすかったか?】
・普通。←君に悪いことを言ってるわけではないんですよ!。ただ、役に立ちたくてのことです。


補足

君の学校ではきずなアンケート的なことをやっておられますか?。きずなアンケートとは僕の学校で1ヶ月ごとに実施されております、言わば精神状態に異常がないかを調べるアンケートのようなものです。「辛かったことはないか?」や「楽しかったことは何か?」等を聞かれますよ!。

________________________________________________________________________________________________________

男子特有の辛いことはいくらだってありますよ。腹に毛が生えてきたり、陰○が包○の中に入ったり等々。
                                    ↑
                                   笑うなよ!  

No.2 17/07/14 21:53
中2日本海上国防軍司令官 ( yPTQCd )

基本、このサイトは大人の方がご利用の大半を占めています。キッズなんでも相談というサイトを使う手もありますよ!。小中高学生男女の方々が使われます。大人の方は確かに大先輩なので、いろんなこと聞けそうですがキッズなんでも相談というサイトで同学年のご意見も聞くこともお勧めします。

No.3 17/07/18 20:11
お礼

>> 1 同学年ですね。性別は男ですが。 【性格について.・友達に依存してしまう】について。 小学校四年間中学校2年間担任が女性だった僕が… 司令官さん ありがとうございます。
最後の文、笑いました。

親に相談するのは嫌です。やっぱ年頃なんでね。。
信用できない

もうどうでもいい感じ

私喋るの嫌なんですよね
あー相談できる人がいなくて泣けますね、
いなくなっちゃったw
やっぱ画面にアドバイスもらうより
3次元でアドバイスもらうほうが
いいのはわかってるんでっす。。。
わー、、きしょい
ごめんなっさい 大丈夫っす
最後に返信してくれてありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧