注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

恋愛についてです。 3年近く付き合っている彼氏がいますが このまま付き合おう…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 16:33(更新日時)

恋愛についてです。
3年近く付き合っている彼氏がいますが
このまま付き合おうか、別れ?か迷っています。
メル友で、今度 男の友達と会ってデートしようか迷ってます。
浮気とかは、良くないのは分かってるので…
新しい人と、デートするなら やっぱ別れてからフリーになってからの方がいいかな(その方がいいとは分かってるけど)

今の彼氏は、結婚とかけっこういい所まではいってるとは思うのですが
経済の面で…
恋愛と結婚は、別だと思いますか?
結婚には、なにが大切だと思いますか?

わたしの場合は、今の彼相性は良いと思います。
わたしは、パート、派遣で働いてるので
お金の余裕はあまりないです。
通院中なので、あまり無理はできないです。
彼は、自営業してまだ黒字ではないです。

彼氏は、親にも紹介してるし、友達もわりと知ってると思います。
1回、一緒に住むマンションも見に行きました。

わたし的には、安いマンションでいいから、一緒に住んで、そこそこ暮らしていけたらいいなと思ったりしますが。

自営業って、軌道にのるまでどのくらいかかるのかな?会社によるかな

それか…彼の実家(1人で住んでる)ほぼ山奥にあって 最寄り駅から車で15分☆
そこなら、いつでも来ていいよとは言ってくれてます…

No.2500994 17/07/16 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/07/16 16:20
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます。
たしかに。そうですよね。
そういえば前に、そういう風に考えていました。
いつの間にか、自分偉そうにしてしまったのかもですね。

デートする時、ここ半年程遅刻1か2時間は普通にされてたので
ちょっと気持ち的にそうなったのかもですね。

彼の山奥の家へ住むの、親や友達に相談してみたら反対の声がおおかったので。
わたしは、自然は大好きで(仕事もフラワー関係してます)すが
虫は苦手。冷え性(山中は冷える?)
住むなら、バイクの免許取得が必要。

今度、実家見に行かせてもらおうかな…

No.4 17/07/16 16:33
お礼

>> 3 回答、ありがとうございます。
そうなんですね。
わたしはあまり世間広く知らない方だと思いますので💦

そこも、考えるとこですよね。
彼、自営業やるときどうしてもしたいみたいでしたし。

正直、覚悟は 自信もってあります!とは言えないですね。

希望は、安定して(そこそこの暮らし)彼は会社員
わたしは、家事、子育ていけたら
いいなと思ってます。

今の彼氏は、ほんと相性が良いと思うので付き合ってます。

夜の仕事…
向かなそう(笑)
考えが甘いですかねf(^^;


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧