注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事を休みすぎていたり早退していたりしています。 今日も本当は疲れて体調が悪く…

回答6 + お礼0 HIT数 1612 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 12:19(更新日時)

仕事を休みすぎていたり早退していたりしています。
今日も本当は疲れて体調が悪く行きたく無いです。

仕事が大好きなのに行けないのが悔しいです。

五月から6月前半まで仕事を1ヶ月程休んでいました。

それから休みも多く、早退もしていて中々休みすぎてもダメだなあと思い頑張って仕事へ行っております。

行って仕舞えば大丈夫なのですが甘えで行きたく無いや、今日は休もうってなっちゃいます。

親にはさすがに休みすぎてるんだから行きなさい行きなさいって言われます。

わかってます。わかっていても行動に移せない自分がいます。辛いです。

今日も本当は休みたいです。心療内科には通っていて薬も飲んでいます。

無理してでも行った方が良いのでしょうか。


No.2501335 17/07/17 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/17 10:10
匿名さん1 

おいくつですか?
こう言っては悪いですが、私が小学校のときに、塾に対して感じていたのと全く同じです。
社会人になってその感じ方はダメではないかと思います。
あと、頑張って仕事に行っております、の一文がかなり引っかかります。
頑張ってるんでしょうか、そんなに休んで。
仕事を休むということは会社や同僚に迷惑かけてるという自覚もなさそうです。

No.2 17/07/17 10:21
匿名さん2 

本日も結局休まれたのですか?

No.3 17/07/17 10:27
通行人3 

無理はよくない
病気が治ったらまた仕事を始めたらどうですか?

No.4 17/07/17 10:28
悩める人4 

体調が激悪なら休みましょう。体調より心が行きたくなくて身体にあらわているんでしょうね。そんなに体調悪いんですか?心のがやばそうです。私の子供の時にあった症状と似ています。頑張って正しい行動をしてなってしまった系鬱なら、休職を考えてみては。
子供の頃から引きずっている成長してない系の人なら、どうなんでしょうかね?
精神科医はなんていってます?精神科医に聞いた上で変わらなくて別の意見を聞きたいときですよね。素人に聞くのは。

No.5 17/07/17 10:42
匿名さん5 

無理して行っても、具合が悪くて結局早退とかになるのなら、行く意味があまり無いのでは?
休みが多い・早退も多いとなれば、職場の考え方としても、こういう方にはもはや雑用しかしてもらう仕事はないですし。

それならばひと月なんて短い期間ではなく、もっと長いスパンでの休養があなたには必要なのかもしれませんね。
それかいっそのこと、仕事は一度退職されて心身共に静養なさった方がよろしいかと。

No.6 17/07/17 12:19
匿名さん1 

私のかなーり遠い親戚にあたる男性がそんな感じで、周りがゆっくり休みなさいとか言われて休んで、結局そのまま40年間くらい休みっぱなし。
80を超えた母親が最近認知症まで患って家庭崩壊。
それで将来生活保護とかになられたら、親の世話になったあとは、赤の他人の世話になって生きていくんだなぁと思う。
療養生活もいいけど、あくまで社会復帰するための休みでなければ意味がない。
世の中の人は簡単に辛いなら休んでいいよって言いすぎなんだよ。
休むにしても、きちんと社会復帰を目的として療養計画立てられるかもわからないで、無責任だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧