注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

女子高生です。 吹奏楽部に入部しているのですが、今日その部活の先輩に怒られまし…

回答5 + お礼0 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 23:41(更新日時)

女子高生です。
吹奏楽部に入部しているのですが、今日その部活の先輩に怒られました。
先生のレッスンでは返事をしなければならないのですが、私は普通に返事をしています。しかしすぐ隣の人の声が大きいからか、返事をしてもその人に負けて聞こえていなくなったりしていました。レッスン終了後に先輩からちゃんと返事してね?と怖い顔で言われました。こんなこと初めてだったし自分の声が小さいのが悪いこともわかってますが、理由もよくわからず涙が出てきてしまいました。
練習してもなかなか上手くならなくて周りに置いてかれている感があり、返事もできないように見られていてやっぱり私に吹奏楽は向いていないのかなと思いました。これから続けていけるか不安でしかないです。部活に行きたくないという気持ちも芽生えてきました。私はどうするべきでしょうか?

タグ

No.2501607 17/07/17 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/17 20:51
OLさん1 

主さんは叱られたとき、どう思いますか? 楽しく思うなら続ける。辛いだけなら辞める。

これからの人生。主さんは選択する時が来ます。続けるか、辞めるか。覚えておいてほしい。『挫折しても楽しく感じるなら続ける。挫折して辛いだけなら辞める』

本当に自分に向いていることなら、失敗しても楽しいものです。

No.2 17/07/17 21:07
サラリーマンさん2 

そんなで負けてたらダメダロ
返事はハッキリ
誰よりも努力する!
誰よりも率先垂範!
注意されるのはだれだってイヤさ
でも言われているうちが…【恩】と思った方がいいよ

No.3 17/07/18 09:38
匿名さん3 

返事をするときの声が小さめなのと、
吹奏楽の向き不向きは関連がないと考えてみませんか

No.4 17/07/26 22:57
匿名さん4 

私も似たことでよく悩みましたよ〜。自分なりに大きい声だしてるつもりなのに!と思ってしまいますよね。
でもなんやかんやで吹奏楽が好きだったから、どんなに怒られても続けられました。そういう気持ちはありませんか?上手い下手関係無しにです。今この辛いところを乗り越えられれば絶対に力になりますよ!

No.5 17/07/26 23:41
匿名さん5 

私も吹奏楽部に入部していて今は2年生です。1年の頃は先輩に返事の事でもよく怒られました。
その時私は周りからも遅れていたし、部活にも先輩にも不満がありました。
その頃は友達などに相談して自分の心スッキリさせていました。
もちろん不満ばかりでは、前向きな気持ちにもなれないのでいけないと思いますが、我慢ばかりしていても自分のことを否定してしまうばかりなので、信用できる友達などに、相談してみてはいかがですか。
ただし、自分のことをよくわかってくれて、適切なアドバイスをくれる
人物にしたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧