注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那が妹さんに「家建てるんだ〜」って電話してたのですが、その時妹さんは「奥さんも…

回答10 + お礼6 HIT数 1346 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/19 00:05(更新日時)

旦那が妹さんに「家建てるんだ〜」って電話してたのですが、その時妹さんは「奥さんも仕事するんでしょ?保育園預けるんでしょ」
なんて会話を耳に入ってきた
今の段階でまだ建てるとは言いつつも決まってはないだけで、妹さんにそう言われるのがムカッて思っちゃった。
今保育園いっぱいなんだって旦那が言ったら、「え?そっちの保育園すぐ入れるらしいよ、友達すぐ入れたって」って言ってたけど、今はいっぱいで募集かかるまで待ってくださいとのことだった。
私はまだ3ヶ月だし失業保険が出てるうちは仕事探しつつまだ決めることはないって話してただけに、他人に仕事しなきゃ大変じゃんとか言われるのがイラっときちゃう。
ちょっと心が狭いてゆうのはわかってるんですが、共感できる方いたらな〜なんて思い投稿しちゃいました(笑)
自分ちが大変だから、そっちもそうするんでしょ。とかそういう考えを押し付けじゃないだろうけど言われるのが嫌だったり。
保育園がダメってわけじゃないけど、いろんな意見や考えがあるのに話を聞いてて嫌な気分になっちゃった。
旦那も旦那だし。決まってから話せと言い、妹は奥さんも仕事するようなったら楽だねって言ってただけだろ。とかムキになって言われた
明らかに保育園がどーとか仕事がどーとか言ってたようにしか聞こえないけどって思いつつもね。
ハンズフリーで話するなってね。
愚痴ってすみません(-。-;吐き出せる場所がなく溜まる一方。。。
旦那も旦那なら妹も妹で親が親ならって感じか。。。

No.2501817 17/07/18 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/07/18 06:32
お礼

>> 1 それだけのことでスレ立てるほどイライラしたのなら嫁も嫁だねも最後付け加えておいてください。 そうですね(笑)

No.6 17/07/18 06:34
お礼

>> 2 羨ましいんでしょうね。 羨ましいから意地悪したくて言った言葉だと思います。 私もそんな言われ方したら「人の仕事の事までほっとけよ」と… ほんとその通りです!
ほとっけって思っちゃいました。
共感してくださりありがとうございます(°▽°)

No.7 17/07/18 06:39
お礼

>> 3 多分、主さんはご主人の妹さんが苦手と言うか嫌いなんでしょうね。(おそらく義理の両親も…) 嫌いな人からは何を言われても悪い方に取ってし… 妹さんの発言が耳障りってゆうんですかね。。。会って話すぶんにはそこまででもないのですが、電話だと不愉快に聞こえてしまって。
今度から違う部屋へ行くか聞こえるように反論してみたいと思います!
旦那は家を建てれるかもしれないってことでウキウキが伝わってくるんです、だから言っちゃったのでしょうね(ーー;)

No.11 17/07/18 08:11
お礼

>> 8 ハンズフリー会話してる旦那が問題なだけで、妹の返答は日常会話だと思った。 そう捉えればそうなのかもしれませんね〜、幼稚な旦那だったり(^^;;

No.12 17/07/18 08:12
お礼

>> 9 色んな考えや意見があるに、って主さんも分かってるじゃない。 はい!
そうですよね、ありがとうございます(゚ω゚)

No.13 17/07/18 08:15
お礼

>> 10 義妹はケアマネの資格取ったのに週三日しか働いてないらしい。 子供が今中学と高校でこれから金かかるから資格取ったと思うけど それでいいの?… 心の中で思ってもなかなか口に出せることじゃないですよね!
人のことは自分のことより言いたくなるものなのでしょうね(>人<;)
私も心の中で思っとこ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧