注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

学校に行けません。イジメを受けているのでもないです。ぼっちでもないです。特に大き…

回答4 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 15:23(更新日時)

学校に行けません。イジメを受けているのでもないです。ぼっちでもないです。特に大きな問題があるわけでもないです。朝起きると学校があると思って突然泣き出してしまいます。母親も休んだり行ったりの曖昧な私に腹を立てているようです。学校に行くのが何故かとても苦痛です。母親にはもう休まなくていいでしょ的な事をいわれました。私はどうして学校に行けないのでしょうか。自分に聞けと言われても本当にわかりません。すいません。助けて下さい。

No.2501951 17/07/18 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/18 14:02
OLさん1 

過去に学校で辛かった経験なんかはありますか?
どんなに小さなことでも、傷ついたり苦しんだなにかがありますか?
小さなことが積み重なってトラウマになっているのかもしれません。

それがもしないのであれば、主さんは自分に甘い方なのだと思います。
朝起きてなんとなく学校に行きたくない。なんで行きたくないのかもわからない。それで本当に行かない選択を取るのは、甘えです。
学校はしっかり行くものだ、とわかっていながらそれをしない自分を自分で許してしまっているのだと思います。

No.2 17/07/18 14:16
OLさん2 

なにか、心の病に冒されているのかも知れませんね。正確には『脳の病気』なのですが。

人間は「脳から命令を受けている」のは知っていますよね? 感情も脳がコントロールしています。でも脳は疲労が溜まると、無茶苦茶な命令を出してしまいます。

心当たりが無いのに悲しくなるのは、脳がバグっているから。まずは食べて寝る。それでも治らないなら、心療内科や精神科で診てもらうと良いですよ。

No.4 17/07/18 15:23
匿名さん 

質問文を読んで、数ヵ月前の私かと思いました。恐らく、主さんは学校に「辛い」と思いながら今まで登校していたのではないでしょうか? 私もこれといった理由がなく、学校に行けなくなった者です。コーヒーや甘いものに依存していませんか? 朝は起きられますか? 休みの日は外に出掛けに行く気力がありますか? 私も場合、副腎疲労と診断されました。一週間くらい休むと決めてしまって、それが明けても学校に行けないようであれば、病院に行ってみるのも手だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧