注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

不倫相手の奥さんから、弁護士通じて慰謝料請求された方いますか? 不倫相手とは同…

回答16 + お礼0 HIT数 2351 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 23:20(更新日時)

不倫相手の奥さんから、弁護士通じて慰謝料請求された方いますか?
不倫相手とは同棲してますが、奥さんに対して不倫や同棲を認めてません。
ここで慰謝料払うと認めた事になり、不倫相手も不利になると思います。
不倫相手は慰謝料を払わずに離婚しようとしていて、これから奥さんと離婚調停するそうなんで。
こんな場合どうすればいいでしょうか?

No.2505814 17/07/26 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/26 13:34
匿名さん1 

弁護士に依頼する。

No.2 17/07/26 13:41
先輩2 

不倫相手と一緒になりたいなら、払って認めないと逆にずるずると、離婚なんかしませんよ。

奥さんが証拠を持ってまで、主がシラをきると家裁程度からは、呼び出しがくるでしょうね。

主が認めなくてもバレたんです。
証拠無くして、騒ぎますか??
証拠無くては弁護士も着手しません。

何だか?主って、本当に性悪ですね。
貧乏で払えないなら、相手の男性に出して貰っては?相手は、相手で支払いあって大変でしょうが…。

3人の大人の中で、相手の奥さんだけが気の毒な事は、弁護士も裁判官も一目瞭然でしょうね。

No.3 17/07/26 14:26
案内人さん3 

義姉は不倫女からしっかり慰謝料取りました。300万だったか?

証拠集めも巧みでした。義姉は、パラリーガルだったので、色々詳しかったみたいです。

No.4 17/07/26 14:45
匿名さん4 

被害をこうむりたくないなら同棲はやめましょう。

No.5 17/07/26 14:45
匿名さん5 

不倫相手も初めは奥さんとずっと一緒にやって行こうと思って結婚したんですよね。色々あって奥さんと別れたくなったのか?主さんと結婚したくて奥さんと別れたくのたのか?は解りませんが、1度は生涯共に生きて行こうと思った女性にしっかり責任取って慰謝料を払って別れる男性なら信用できるけど嘘ついて慰謝料誤魔化して別れようとしている男性を見て主さん幻滅しないの?不倫脳の人はその狡い行為さえ奥さんより私を愛してるから慰謝料払いなく無いとか勘違いしちゃうのかな?主さんを本当に愛して主さんとやり直す為にむかしは愛していた奥さんに誠意ある対応をしてケジメを付ける男性じゃ無いと奥さんと言う共通の敵?が居なくなったらその狡さや誠意無い所や嘘が主さんに対して行われるようになりますよ。

No.6 17/07/26 16:05
通行人6 

”不倫している”という確たる証拠が取られてないのなら「同居はしているが不倫関係にはない」で通せばいいのでは?
とりあえず今は”払え”と言われてるだけならしばらく放置でいいのでは。
告訴状や裁判所からの通知が来たら対処するでいいのでは。

「同棲してる(不倫してる)」のではなく「同居してるだけだ」と主張するスタンスにいればいいのでは。彼氏さんとも口裏を合わせておけばいいのでは。

「不倫してるんだから慰謝料よこせ」に対して「不倫ではない同居でしかない」「失礼な事言うな」「夫婦で揉めるのは勝手だが夫婦喧嘩に巻き込むな」のスタンスでいれば?
当面は無視しておいてその間に彼氏さんに過去の日時で部屋を間借りする簡単な覚書でも書いておいて貰えば?

家賃負担が苦しかったからとか、女一人住まいで危ない事があってとかで困ってる時に避難先(別居先)が欲しいから一部屋使わせてくれと言われ同居はしてるとかいう理由や証拠を用意しておいて、でも不倫関係ではないという風に。
ワンルーム住まいとかだとその主張もちょっと無理あると思うけどね。

「不倫してる」という立証責任は慰謝料請求する側にあるはず。
不倫してる確たる証拠を取られてたら結局払う事になるだろうけどね。

何回もラブホに入ってる写真(証拠)とかキスしてる写真とかの写真(証拠)を取られてない限りは、それで通せなくないと思うけどね。

ラブホ入ってる写真取られてても「それは不倫じゃない、お互いお酒飲んで前後不覚になった時のただの失敗だ。それ以後はないし、お互い後悔してるし二度とそんな事はしないとお互いの間では決待ってる」とか言ってればいいのでは?









No.7 17/07/26 16:26
匿名さん7 ( ♀ )

調停になった理由は何ですか?

彼が離婚したいって奥さんに
申し出たからですか?
それとも、奥さんから
離婚してもらうように
彼が仕向けてるんですか?

どちらにしても
調停になれば、後々
不倫は突き止められます。

同棲しているなら尚更。

そんな卑怯な事を考えるより
正々堂々立ち向かっては?

彼が貴方と一緒に
なりたいのであれば
貴方を守り通すでしょうし。
慰謝料も彼に
払ってもらえばいい。

慰謝料を請求されると
お金が厳しくなるから
そんな卑怯な考えに
なるのでしょうか。。。

ちゃんと制裁はしとく方が
これからの為にも
良いと思うんですが。

自分たちの為に慰謝料から
逃れようとしてますが
本当にそれでいいんですか?
彼にはきちんと
してほしくないですか?

No.8 17/07/26 17:38
通行人8 ( ♀ )

弁護士が引き受けたという事は 何かしらの証拠があるんだと思います

No.9 17/07/27 14:31
匿名さん9 

決定的証拠があれば慰謝料払わない場合訴訟になる場合があります。
それか給料差し押さえされます。又は親に請求できます。

No.10 17/07/27 17:35
通行人10 


ご自分のスレを読んでおかしいと思いませんか?

不倫相手と同棲しているのに、不倫を認めてないって通ると思いますか?

慰謝料を払ったら認めたことになる?

奥さんは弁護士をたてているんでしょ?同棲している証拠は押さえていますよ。

白々しく不倫を認めない、慰謝料払わない、でも同棲してる。
悪質。
裁判の心証は最低。

No.11 17/07/27 17:41
匿名さん11 ( 110代 ♂ )

まあ、要は
「自分が悪いのは知ってる。そんなことはどうでもいい」
「いいから、とにかく勝てる方法を教えてくれ」
ということですよね。

不倫相手の奥さんから弁護士通じて慰謝料請求されたことのある方なら教えてくれるかもね。
私にはそんな経験無いし、胸糞悪いから教えないけど。

No.12 17/07/27 21:20
2812 

ウチは‥相手も既婚女性だったのですが‥

本人がお金ないと言い張るので、既婚女性の実家に話し‥お金払ってもらいました。

弁護士とも相談して‥
一括払いで払ってくれるなら‥と少し減額はしましたが。

No.13 17/07/28 00:21
通行人13 ( ♀ )

はーい、されましたよ。
同棲してたので証拠はバッチリとられてて。

請求が来たという事は住所バレてますよね?向こうは証拠はもう握ってますよ。
それで、示談が成立しなければ向こうが裁判するので、逃げれません。
裁判は何回もやり取りがあり、1年くらいかかるので支払いは終わってからですけどね。
で、彼が調停という事ですが、離婚調停に入る時に婚姻費用の取り決めがあります。それを毎月振り込まなければ離婚の話すら出来ません。どうしたって奥さんにお金は払わないといけなくなってるんですよ。

彼と別れる気が無いなら、ちゃんと支払ってスッキリした方が精神安定上いいです。裁判は結構キツイですよ。弁護士費用も高いしね。

今の主さんの気持ちすごく分かるけど、そういう男って結局また他の女に行っちゃうよ。残るのは慰謝料だけだよ。今のうちに別れるからって減額お願いして別れた方がいいよ。

ここからは弁護士が教えてくれたずるい方法。
預金通帳は家族の口座をもらってお金を移し、自分の口座を空にする。
勤め先に強制執行が来たら会社を変える。(相手が突き止めて裁判所に手続きしないといけない)
自分の親に相手は請求出来ないからもし来たら突っぱねてOK。

とにかく逃げようと思えば逃げれるってこと。判決なんて絵に書いた餅だから、強制執行出来ないように勤め先さえバレなければ大丈夫。相手も探偵雇って何回も探すなんてお金のかかることをやらないからね。
彼が離婚調停で慰謝料払うと約束して離婚が成立するまではお金をちゃんと支払って、戸籍を調べて離婚が成立したのを確認したらバックれる事はできるよ。

No.14 17/07/28 10:42
2814 

>>13

ホントなら凄いねー
そんな上手くいくものかは分からないけど感心しました。

No.15 17/07/28 13:05
匿名さん15 

私ならお金が掛かろうが トコトン追い詰める!

良いことも、悪いことも 自分がしたことは 死ぬまでに自分に返ってくるから 同じ目に遭いたくないなら きちんとけじめを付けた方が良いと思いますよ。

No.16 17/07/28 17:33
通行人10 


弁護士を頼むだけでもお金はかかる。
かけた分だけ、お金もほしいし、不倫相手に煮え湯を飲ませたい。

離婚も成立してないのに、同棲している夫にも釘をグサッと刺したいもの、探偵だって雇いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧