注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

先日、彼氏と喧嘩をしました。 原因は些細なことだったのですが、原因以外の事も話…

回答8 + お礼5 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 10:06(更新日時)

先日、彼氏と喧嘩をしました。
原因は些細なことだったのですが、原因以外の事も話し合いました。

彼の両親と私はとても仲良くさせてもらっているのですが、私の親から彼は信用が無く嫌われています。
以前このままでは良くないと思い会わせようと私の親に頼んだのですが、断られてしまいました。
彼とはもう3年以上付き合っていて結婚もお互い考えています。
なので、どうにか私の親に認めてもらいたいと思っています。
それなのに彼は自分から会いに行こうとした事がなく、今の状態をどうにかしようという素振りもありません。
なので「あなたは私の親との事どう思ってるの?」と質問したところ、「別に仲良くする気はない。付き合ってるだけじゃん」と返されました。
私はこの返事にすごく心をえぐられるように傷ついたのですが、これは喧嘩をしていたため出てきた考えなのか、普段からそう考えていたのか、それとも男性はこういう考え方なのか、よくわからずとても悩んでいます。
傷ついた私が変なのかとも思います。
今は元通りの仲になりましたが、この事については未解決のまま、また改めて話を聞くのが怖くてどうにもできずにいます。
彼はどういう考えで私と付き合っているのでしょう。

説明不足や乱文で申し訳ありません。

No.2505963 17/07/26 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 19:29
匿名さん1 

あなたの親御さんと彼は一度や二度は直接会った事があるのでしょうか?

それともまだない?

後者なら会った事もないのに何故そこまであなたの親御さんから信用がないのか…不思議です。

No.2 17/07/26 19:50
匿名さん2 

どうして主さんの親御さんは彼のこと信用がないとのことで嫌っているみたいですが具体的にはどんなことですか?結婚となると両家の顔合わせやこれからもおつきあいが始まりますよね…先ずは嫌っていることを解決しなければ先に進めないと思います彼には親御さんに会ってもらって少しづつでいいから距離を縮めていって欲しいと言ってはどうですか?

No.3 17/07/26 20:12
匿名さん3 

親とうまくいかない結婚はうまくいかないし、彼も結婚のことを考えてないと思う

No.4 17/07/26 20:52
匿名さん4 

おそらく、体が目的でしょうね

No.5 17/07/26 21:02
お礼

>> 1 あなたの親御さんと彼は一度や二度は直接会った事があるのでしょうか? それともまだない? 後者なら会った事もないのに何故そこまであ… 一度会ったことがあります。
私が親の言いつけを破り、遅くまで(22時以降)彼と遊んでいた時に偶然会いました。
その時2人で怒られて、彼は強制的に自宅へ帰らせられました。
その後改めて彼が親に謝る事もなかったため、彼は私の親からするとかなりの低評価です。
私がしっかりしていなかったのが原因で説明と謝罪はしたのですが、親からすると娘を大切にしない男だと認識されてしまっています。

No.6 17/07/26 21:08
お礼

>> 2 どうして主さんの親御さんは彼のこと信用がないとのことで嫌っているみたいですが具体的にはどんなことですか?結婚となると両家の顔合わせやこれから… 私の親の言いつけを破って二人で遊んでいたからです。
こちらに原因があるとわかっているので、親に彼と会うことを拒絶されてどうしようと思っています。
彼に今更だけど私の親と会って話そうと言った時は了承してくれましたが、断られたと知ってからはなにも動こうとしてくれません。
私も解決したいと思っているのですが、彼に積極的な意志が見られなくてとても悲しいです。

No.7 17/07/26 21:10
お礼

>> 3 親とうまくいかない結婚はうまくいかないし、彼も結婚のことを考えてないと思う そうなんですよね、私もそう思います。
口では結婚の話とかたまに出るんですけど、行動はしてくれないので、きっと本気で思ってくれてないのかもしれません。

No.8 17/07/26 21:12
匿名さん8 

彼の気持ちは彼にしか分からないけど、自分のことを嫌ってる相手をどう思ってるの?って聞かれても返答に困る…というか、好きにはなれないよね
だって嫌われてるんだもん笑
お前こそ俺を嫌ってる自分の親を、会おうともしない自分の親をどう思ってるんだよ?と、私なら言いたいかな

主は親が彼を嫌ってるのは彼のせいだと思ってるかもしれないけど、主にも責任あると思うよ
むしろ主の責任の方が大きいかもね
初回のことがあったにしても、それ以降親は彼の話を主から聞いたり、彼と付き合ってる主を見て判断してるんだろうから
3年以上付き合ってるなら、その間にいくらでも印象操作出来たでしょ?
彼と付き合ってることが主にとってプラスになってることを親に示せてたら親の心証も良くなるはずだし
その辺りから始めてみたらどうかな?
会ってももらえないんじゃ彼の出る幕はないわけだし、自分の親は自分で説得するのが基本だから、まずは自分で出来ることをやってみようよ

No.9 17/07/26 21:12
お礼

>> 4 おそらく、体が目的でしょうね 付き合っていてそうかなと思う時たまにありました。
指摘されて改めて認識すると悲しいですね。

No.10 17/07/26 21:22
お礼

>> 8 彼の気持ちは彼にしか分からないけど、自分のことを嫌ってる相手をどう思ってるの?って聞かれても返答に困る…というか、好きにはなれないよね だ… とても心に刺さりました。
彼が嫌われるような原因を作ってしまったのは確かに私です。
ご指摘ありがとうございます。
彼に私の親との関係をどうにかしようという素振りが見えなくて、もう少し頑張ってよという思いが彼に責任を乗せてしまっていたと思います。
親は私の様子で彼の印象を決めていたと思います。
私は彼と付き合ってから家事なども疎かになっていたし、良くない印象を与え続けていたのは私なんですよね。
彼と話し合うよりも先に親と話してみるべきでした
ご意見感謝いたします。

No.11 17/07/28 05:54
匿名さん11 

私の元旦那と同じですね。私の元旦那もうちの両親嫌ってました。だから、孫が生まれてもお前の親には指一本触れさせん。お前の親には見てもらったら俺が気を使う。あいつが共働きしてと言ってきこれです。
だから、子供は作りませんでした。それは、正解みたいでしたが。
後、結婚してた時に、私の実家の近くに住んでました。たまたま、お正月に私達のマンションに来る用事があって、母がきました。そのときに元旦那が正月に実家にもっていく、おかし母に渡して、これで実家にいかんで済むわと私に後で言ってました。向こうの両親がきた時に私に気をつけて帰れと言ってないと言われたから次からは言うようにしました。私の母が来た時は元旦那は気をつけて帰れと言わなかったのでなぜ言わないとか聞くと、そっちは自転車でこっちは、車だといいました。自転車の人は気をつけなくて良いみたいです。結局離婚しました。だから、親と仲良くできないの男はさいていです。

No.12 17/07/28 07:13
匿名さん12 

そもそも恋愛も結婚も自分達の問題ですから、親がどう思うのかなんて関係ありません

仮に結婚して親と同居するにしても、貴女が彼を信頼し愛しているのであれば親が気に入るかどうかなんて関係ないはずです

無論、結婚しても親にすがりたい意思がないと思うので、彼を親が良く思っていないなら尚更あわせるべきではないですね

彼の意見は喧嘩に関係なく本音ですよ、貴女と付き合っているのであって親と付き合ってるわけじゃないから当たり前の反応です

誰からも祝福されてなんて考え自体が妄想です

貴女は一体誰が1番大切なんですか? 親は貴女が年老いて死ぬ時まで大概はいませんよ

彼の考えも尊重し自分の考えがすべてではないことを自認するべきです

No.13 17/07/28 10:06
匿名さん13 

既婚者として、コメントすれば、親が反対している結婚はうまくいかないと思います。まして、実の親が反対しているなら尚のこと。
彼も歩みよる姿勢も無いようですし…
いずれ出産を望んでいるのであれば、女性の方がリミットが近いです。無駄な時間を過ごすくらいなら、早々見切りをつけて素敵な彼を探すのが一番と私は思います。
もし、娘や友人が、同じような事で悩んでいれば上記のように答えます。「いのち短し恋せよ少女」です。
主様の幸せをお祈りしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧