注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

4月に2人目出産1カ月旦那の実家でお世話になり自宅に帰って数日して上の子(3歳)…

回答4 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

働く主婦さん
17/07/31 08:47(更新日時)

4月に2人目出産1カ月旦那の実家でお世話になり自宅に帰って数日して上の子(3歳)への自分の態度がおかしいと気付いて子育て相談したら産後鬱だと言われました。

その後友人にも両親にも誰にも相談できず旦那は朝から晩までたまに深夜まで仕事で疲れてるからか私の話しはハイハイって聞き流す。

こんな生活が続いてて日中ぼ〜っとする時間が増えて気がついたら食器用洗剤を飲んでたり自分が死んだらこの子達はどうなるのかな?と考えたりするようになった。

旦那に言っても聞き流されるだけだと思ってまずは友人に相談しました。

旦那にも言った方が良いと言われたからLINEで産後鬱になりましたと送ったら既読スルー。

23時過ぎて旦那が仕事から帰って来た。産後鬱になって辛かったことを相談したら面倒臭いと言われました。

妻より職場のスタッフの方を大切にしてるのは知ってたけど面と向かって言われるのは辛いものがある。

言っておくが旦那は店長だけど経営者ではない。

職場のスタッフが具合悪くなると業務に支障きたすから心配するけど私が具合悪くなってもまたか・・ぐらいしか思わない。産後鬱って聞いてもまたかって思っただけと言われて

気がついたらリビングで旦那の膝の上ので泣いてた。

キッチンにある包丁で自殺しようとしたから旦那が止めたらしい

その後ごめんなさいとは言われ旦那に抱きしめられて寝たが旦那の言葉がずっと頭に残ってて子どもの前や運転中に悲しくなって泣いてしまいます。

どうしても死にたくなります。

どうしたら良いですか?




No.2506939 17/07/28 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/28 17:04
匿名さん1 ( ♀ )

病院へいかれては?

そして、誰かの手を借りた方が良いと思うのでご両親達に相談を。

あなたのためではなく、先ずは子供たちのために。

No.2 17/07/28 17:08
匿名さん2 

気がついたら、等書いてあるのでおそらく今は自分をコントロールできていないのでしょう。
できればご両親か、旦那の実家を頼るなりして負担を減らすようにしないと、自分にも子供にも悪影響です。

No.3 17/07/28 17:19
通行人3 

子育てに影響しているのなら親に頼るとか、何より一番に子供のことを考えて動いて下さい。

気づいたら下の子が..ってことが起きるのが恐ろしいです。

市や身内に頼って、まず産後うつを治すのが先ですよ。

No.4 17/07/28 18:46
お礼

皆さんありがとうございます。

実家も旦那の両親にも産後鬱は知られたくないんので相談できません。

子ども達と離されそうで怖くて、

病院も毎月赤字でお金が無く行く事が出来ないので・・・

こんなんで治るのかわからないけど

友人には相談してます。

旦那が理解してくれて助けてもらえれば嬉しいんですが

No.5 17/07/31 08:47
匿名さん5 

旦那さんに態度に傷つくのも辛いですし、旦那さんへの期待はいったん切るのがいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧