注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達の事なのですが、ストーカー(?)対策のアドバイスをくださいm(._.)m …

回答5 + お礼2 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 02:30(更新日時)

友達の事なのですが、ストーカー(?)対策のアドバイスをくださいm(._.)m


友達(A子)は昔の学校友達とグループLINEを作ってよく遊んだりしています。
男女混合10人ほどの集まりです。

その中で、同じグループに小学校から一緒だった彼氏(A子の初恋の相手)がいるのですが、他の男からも猛烈アピールされているそうです。
今の彼氏と付き合いだした事も皆に話したみたいだし、実は初恋で10年近くの恋が実って今とても幸せな事も報告しているみたいですが、ストーカー(B男)は毎日のようにアピールしてくるそうです。

ちゃんとはっきり断っているそうですが、毎日のように自撮りしたB男のモデルポーズや中二病ポーズなどの写メが送られてきたそうです。(『イケメンやろ?アイコンに使ってなハート』など)

彼氏にも相談をしたらしいです。
彼氏も『もう俺の彼女やねんから、手出すな!A子束縛したいわけでもないし、友達とでなら接して構わない!けどそうやってやましい気持ちで接してくるなら、近寄らんといてくれ!!』とA子が困っている事も話したらしいのですが、その夜タイムLINEでこう書かれていたそうです。

『今日、O太に喧嘩売られて買ってやった\(^-^)/理由意味不(笑)『俺の女に手を出すな!』古っΣ(゜Д゜)
お前の彼女じゃねーし!人の彼女を俺の女扱い(笑)マジ、今日ウケたwww』


だそうです(>_<)

何言っても無駄だと判断し、LINEもブラックリストに入れてグループLINEも別で作ってB男抜きで集まるようにしたそうですが、いつもその集まりに『偶然やな』と突然現れてくるそうです(;_;)


グループ仲間内に裏切りものがいる素振りは無さそうです。

それならまだしも、最近ではA子の持っている物例えば鍵に付けているキーホルダを真似たり、食事を真似たりも何でも同じように真似てくるそうです(;_;)

確信はないのですが、ここ最近郵便受けも荒らされている感じがしているそうです。


それに最近引越し考えてるねんとB男が話した時にA子のすんでいるマンションかその近くで探しているとこ(^-^)

と話てたそうです。


皆『止めたれ!嫌がってるのわからんのか?』

と注意をしてくれたそうですが、


『止めるのはO太や!A子脅して、自分の物にしているのはアイツや!!A子は俺の女やのに、アイツが脅してA子無理矢理自分の彼女と偽ってるねん』


と意味不な事を叫んでいるそうです(;_;)



最近郵便受けも荒らされている感じがするし、日常でもつけられている感じがするので、ひどくなった場合、警察に被害届けも考えてるそうですが、あまり事を大きくしたくはないので、なるべく警察沙汰にしたくはないそうですが、
何良いストーカー紛い対策はないでしょうか??



No.2507294 17/07/29 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/29 09:47
匿名さん1 

ストーカーは、自分こそが正しいと考える人多いみたいだから住民票ブロックして引っ越したほうが良いと思う。

No.2 17/07/29 09:52
匿名さん1 

それと、ストーカーの両親がまともな人なら対処してくれるはずだから巻き込むのも一つの策だよ。警察に相談するのもありだと思う。

No.3 17/07/29 12:35
匿名さん3 

ストーカーは嘘で話を作り上げるらしい。
それから自分がしてる事をさも他人がしてるかのように批判するよ。
しつこいなら警察。
それから家近辺にいたなら警察。

No.4 17/07/29 12:44
匿名さん4 

ストーカーって、実は脳の不具合が原因のことが多いらしいよ。いわゆるストーカー病だね。

ふつう、振られると、脳が失恋モードに移行して、しばらく落ち込み、そのあと通常モードに戻るはずなのに、どこかで切り替えがうまくいっていないわけさ。

ストーカー専門外来とかもあるみたいなので、一応調べてみたらどうですか?

No.5 17/07/29 19:41
お礼

>> 2 それと、ストーカーの両親がまともな人なら対処してくれるはずだから巻き込むのも一つの策だよ。警察に相談するのもありだと思う。 御回答ありがとうございますm(._.)m

ストーカー君は母子家庭だったのですが、最近母親が亡くなって(スーパーの買い物中にいきなり倒れてそのまま亡くなったそうです)兄と暮らしてるみたいです。
その兄も精神的病気を患っていて、話が通じるかどうかわからないそうなので身内は厳しそうなのです(>_<)

No.6 17/07/29 19:54
お礼

>> 3 ストーカーは嘘で話を作り上げるらしい。 それから自分がしてる事をさも他人がしてるかのように批判するよ。 しつこいなら警察。 それから家… 警察沙汰にしたくないというか、警察は信用出来ないのであまり便りたくないそうです(..)

昔、財布を落として交番に行った時に対応してくれた若いお巡りさんの対応や口が悪くて酷かったらしく、(足組んで頬をつきながらペンをクルクル回してたそうです。質問にもリュックで後ろに背負っていて破れたとこから財布が落ちたと思うからどこで落としたかはわからないが最後に見た所から気づいた所までのだいたいの道、財布の中身だいたい何が入ってたか、を伝えたら……『そんなハッキリわからん言い方じゃこっちもわかるわけない』とめんどくさそうに溜息つかれた事がある)らしくなるべく警察には関わりたくないそうで、どうにかして自分達で対処したいみたいです(´д`|||)

No.7 17/07/30 02:30
匿名さん7 

同一人物(笑)
やましいことがないなら警察でしょうね。LINEはイジメやトラブルのばかりおこす。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧