注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

かなりの長文です。親友が奥様と5年くらい前に死別された、 小6の女の子の子持ちの…

回答1 + お礼1 HIT数 629 あ+ あ-

悩める人
17/08/04 03:22(更新日時)

かなりの長文です。親友が奥様と5年くらい前に死別された、 小6の女の子の子持ちの、20歳年上の男性と付き合い始めました。
1年くらい前から好きなっちゃった〜とは聞いていましたが、何というかそんな人とは実際付き合わないで、
その内他に好きな人出来たー!って言われるかな程度に思っていてスルーしてましたが、本当に付き合いだしました。
そのお相手は持ち家を持っていますが、
今は車で1時間くらいの実家に両親と娘さんと暮らしています。
初デートの時に、友達は彼の奥さんと娘さんと暮らしていた家に入って、娘さんのパパママと書かれた絵とか写真を見ながら2階に登り、(これは気持ち悪くてきちんと確認してませんが、前後の発言などから考えるに)寝室の夫婦のベッドで寝たと言われました。
もうこの時点で何と無く気持ち悪くて。
相手の方も、自分の家の様子を見てくると言って、実家の親に娘を預けて、娘さんにとって大切な思い出の我が家に恋人を連れ込んで何回か泊まらせています。
友達も相手も両方その行動に神経疑うし、
そもそも子どもを人に預けて自分は泊りがけのデートって親としてどうなの?と思ってしまいます。
そういいつつ、ならシングルファーザーの人は恋人作っちゃいけないの?
お泊りデートしちゃいけないの?とも思ったり。
不倫で奥さんのいない間に家にあげたなら最悪ですが、奥さんは亡くなられてて、本人はフリーで、なら家にだってあげても普通だよね、自分が気にしすぎだなって思ったり。
でもそういう所を気にしない男はやっぱり最低だなって思ったり。
揺れ動いています。

そもそも年齢差、子持ち、死別、
二人は職場が一緒で元奥様を職場の多くの方が知ってる、元奥様のご両親と彼女は職業柄今後関わるかもしれない、
など大変だと反対する理由は沢山あるのですが、
反対反対!ばかり言ったってどうにかなる訳じゃない。とそこは割り切っています。

なので今回はこの行動は全然普通なのか、
嫌悪感を抱くほどではないのかを聞かせて欲しいです。
前、不倫してる友達と、相手の娘へのプレゼントを一緒に選んだなどの発言の無神経さから距離をおくから縁を切る事にしたことがあります。
あまりに嫌悪感を感じると、とても友達でいられません。
今、この親友に同様の嫌悪感を抱いてます。でもそこまで酷い事してないんじゃ?と悩んでいるので何か助言をお願いします!

No.2509754 17/08/03 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/03 12:38
匿名さん1 

あなたの文章を読んでいてとても感心しました

内容からして相手を批判するのみではなく相手側の立場になっての理解も示しているんですから立派です

この類の話になると大概批判のみからの質問になりますからね

難しい話ですがあなたが嫌悪感を持っているならば少し距離を保ちながらのお付き合いでよろしいかと思いますよ

あからさまに避けるのではなく今まで通りにね

んでその彼氏との話も普通に聞いてあげましょう

ただ、愚痴や惚気は『ハイハイ、もうお腹一杯です』『あなたが決めて選んだんだよね?じゃあ私にはどうしようもないよ』であっさりと塩対応しときましょう

頭の賢いあなたならば臨機応変に振る舞える筈です

あまり考え過ぎずに気楽にいきましょう

No.2 17/08/04 03:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
私自身の気持ちとしては、彼女が30までに結婚したい!
素敵な結婚式あげたい!
などが希望というのもあり、ならそんな大変でしかない男辞めろー!って無理矢理でも別れさせたいですが、
もうそこは静観するしかないと諦めてます。
結果幸せになるかもしれませんし…

皆さんはこれくらいでは嫌悪感抱きませんか?
私が気にしすぎなのでしょうか?
そこら辺もぜひ聞かせていただきたいです!
あと、私は不倫をしてる友達とは、一度その話を聞いた後はもうその話
抜きでも会うのが嫌になってしまったのですが、
そんな私は人に厳しすぎでしょうか…
色々聞いてしまいすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧