注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

客観的なご意見をお聞きしたく投稿します。 先日、関西で花火大会がありました…

回答11 + お礼5 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 00:41(更新日時)

客観的なご意見をお聞きしたく投稿します。

先日、関西で花火大会がありました。
その時に付き合って約2年が経つ彼氏を誘いました。

元々、彼氏は人混みが嫌いでしたので1ヵ月前に誘いました。
誘う時には人混みだから嫌なら断ってもいいと伝えてありました。


しかし花火大会は雨の予定でしたので、前日に行けるかを彼氏には聞いていてOkでしたので小雨でしたので当日は浴衣を着て待ち合わせに向かいました。

しかし私が5分程遅れてしまい、少し注意をうけました。
(これは遅くなる連絡をしなかった私が悪いです)

少し早めに会場に着いたので、ファミレスでお茶をしました。
ですが会話もなく(いつもならあります)、私から話をしましたがどれも素っ気ない一言しか返ってきませんでした。

ファミレスをでて、座る場所もないので雨宿りして立ちながら花火を待っている時に彼氏から、「帰ろう」と言われました。

私がなぜかと聞いたところ、雨の中立っていても風邪をひくだけだし足も痛くなるだけだからと、強い口調で言われてしまい悲しくなりうなずきました。

帰りは言葉もなく結局、花火をみないまま帰ってきました。

泣きたいのと同時に、誘った私が悪かったのかと考えてしまいます。

やはりワタシの行動はワガママだったのでしょうか。
一緒に見たいなと思い慣れない浴衣を着ましたが、私のワガママだったのでしょうか。


No.2511429 17/08/06 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/06 16:20
匿名さん1 

主の為に気の乗らない花火大会に行く事にしたのに、肝心な誘った本人が遅刻したから、腹が立ったのでしょう。それが5分でも、事前に電話連絡もなかったから、花火気分になれなかったのでは?雨も降っていて、楽しみも半減でしょうし。



No.2 17/08/06 16:21
匿名さん2 

あなたは彼氏が不機嫌になって、意地悪を言ったように感じてるみたいだけど、
浴衣で雨の中って、帰ろうって言わない彼氏の方が冷たいよ。
あなたの体調を気遣ったんだと思う。
あなたとしては、特別感を出して、浴衣を張り切って着て行ったし、
綺麗だねとか言って貰いたかったんだろうけど、
彼はそういうことより、目先の問題解決を優先させるみたいだから、
今回はお互いの気持ちがすれ違ってしまったけど、どっちも相手を考えていたと思うよ。
風邪ひいてまで花火じゃないといけない理由はないと思うし、
雨降って寒いなら、今年は無理せず、ファミレスデートでも良かったと思う。
強引に花火を最後まで見ていて、あなたが風邪を引いたってなったら、
最悪の花火大会になってしまっただろうし、気持ち切り替えて行きなよ。

No.4 17/08/06 16:25
お礼

>> 2 あなたは彼氏が不機嫌になって、意地悪を言ったように感じてるみたいだけど、 浴衣で雨の中って、帰ろうって言わない彼氏の方が冷たいよ。 あな… ご意見を有難う御座いました。

私が気にしすぎていたのだと思います。
有難う御座います。

No.5 17/08/06 16:28
お礼

>> 1 主の為に気の乗らない花火大会に行く事にしたのに、肝心な誘った本人が遅刻したから、腹が立ったのでしょう。それが5分でも、事前に電話連絡もなかっ… ご意見を有難う御座いました。

連絡をしなかった私が悪いです。
有難う御座います。

No.6 17/08/06 16:30
通行人6 

主さんの気持ちを考えたら花火を見ないで帰るのはどうかと思う。

それに雨が降ってきたとしても、どこかしら屋内とか
飲食店から見られる所を探してあげれば良いのに・・

No.7 17/08/06 16:34
お礼

>> 6 ご意見を有難う御座います。

私が事前に探していないのも悪かったと思います。

一緒に見たいと伝えていましたが、私も調べておくべきでした。
その場では泣きませんでしたが家で悲しくなり泣きました。

ご意見を有難う御座います。

No.8 17/08/06 16:39
通行人8 

5分遅刻しただけで不機嫌?雨も降ってきたから尚更不機嫌モード?なんか子供みたいな彼氏さんですね。せっかく主さんが浴衣着てきたんだから少しの遅刻も雨でも寛大な気持ちで楽しむというものが欲しいですよね…体調のことも考えてのことだとしてもちょっと寂しいつまらない気持ちになりました。

No.9 17/08/06 16:45
お礼

>> 8 ご意見を有難う御座います。

遅刻は私が悪かったと思っています。

ですが一緒に見たい気持ちはあったので、やはり悲しくなりました。

事前に私が探したり工夫ができていれば良かったと思っています。

ご意見を有難う御座います。
少し安心できました。
有難う御座います。

No.10 17/08/06 19:22
サラリーマンさん10 ( ♂ )

主さんは、全然悪くなんかないよ。

たった5分の遅刻。許すことのできない彼氏の気持ちのお悩みなんですね。

お天気は、誰もそのせいには出来ません。

彼氏の味方になるんだったら、風邪引かなかったこと。気を遣ってくれたことに感謝してみてあげてね。

来年、ふたりが一緒に観れるチャンスじゃない。

お天気が、ふたりの味方になってくれるんじゃないのかな。


No.11 17/08/07 13:57
匿名さん11 

雨は降っても花火は上がったのですか?
主が悪いとは思わない。
彼は短気な人だけれど人混みが嫌い。帰ったのはそれに尽きると思うのね。
今度彼を誘う時は人混みが無い遊びが良いと思うわ。

No.12 17/08/07 14:13
通行人12 

主さん、残念な花火大会でしたね。
私はその彼氏さん 冷たいなー!!としか思えない。
別れても良いレベルの。
女心を一つもわかってないし
これからも付き合ってくの大変そう。
もっと価値観のあう人探しなよ~頑張れ!

No.13 17/08/07 14:14
通行人13 ( 30代 ♀ )

いくら主さんに悪い点があったんだとしても対応が大人げないなと思いますけどね(--;)

嫌な場所でも誘いに乗ったのは自分なんだから楽しげな対応すべきだし、不機嫌丸出しで最悪のお出かけにするくらいならはなから断るべき。

残念だけど次からは楽しめる人と行った方がいいよ!

No.14 17/08/07 21:07
匿名さん14 

私も主さんは悪くないなあと思った。
彼氏さんに可愛く思われたくて、
頑張って浴衣着たんだろうなーと思うと、
主さんの頭よしよししてあげたくなった。

No.15 17/08/15 19:03
サラリーマンさん10 ( ♂ )

主さんのスレ忘れなかったよ。私の住んでるところからです。

朝からチラホラ雨。大会実行委員長である市長は決行を午前中に決めました。

アララ!全く雨が止んで花火観れそうです。

謝るのはね。主さんじゃない。彼氏でもないことに気付いてあげて下さいね。

No.16 17/08/16 00:41
働く主婦さん16 

ひどい彼氏‼︎私ならもう別れるよ。頑張って浴衣着て一緒に花火見たいって、女の子の夢じゃん‼︎現地まで行ったのに見ずに帰るなんて、その彼氏大丈夫?よく嫌いにならないね、主さん。優しいんだね。私はこのスレ読んで、主さんは普段から耐える事が多いと察知したんだけど、
だからその彼氏は主さんを幸せにはしてくれないよ。
主さんにはもっともっともっといい男性と付き合って結婚してほしいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧