注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

20の学生の男です。親友が自分の気になってる女性と寝ていたことを知りました。親友…

回答9 + お礼3 HIT数 569 あ+ あ-

おばかさん
17/08/09 10:12(更新日時)

20の学生の男です。親友が自分の気になってる女性と寝ていたことを知りました。親友には自分がその女性に気があることを話していました。親友なので怒りはないのですが、悔しさや嫉妬心と自分にたいして秘密にしていた屈辱や自分に対する情けなさでなんとも言えないモヤモヤが心にずっとあります。親友に対しても表面上は強がって気にしていないように振る舞うのですが、どうにもやりきれない気持ちでぎこちなくなってしまいます。一体ぼくはどうすれば良いと思いますか?下らない質問ごめんなさい

No.2512843 17/08/09 06:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 06:31
匿名さん1 ( ♂ )

俺なら親友にブチ切れ!
親友終了~
あの子気になると話した瞬間に言ってくれれば何ともなかったかな

No.2 17/08/09 06:39
匿名さん2 

友達は彼女と寝てただけで付き合ってないんですか?

交際してるなら親友なんだし祝福してあげましょうよ。
主の気持ちを知っていながら彼女と付き合ってしまって言い出せなかったんだと思います。

交際していないなら、自分の気持ちを知っているのに何故そんな事をしたかと問い詰めても構わないのでは。

友達の好きな女性と遊びで寝てしまうなんて親友とは呼べませんよね。

No.3 17/08/09 06:41
匿名さん3 

その女性が親友とやりたいんだからしかたないわさ

No.4 17/08/09 07:20
通行人4 

親友と定食頼んで、美味しそうなオカズが一緒だった、貴方が先に、このオカズが好き!って話しただけ。
親友も同じ様に、そのオカズが好きだった。

付き合っていた、彼女を寝取られたわけでなく、
親友悪くないのでは?

No.5 17/08/09 08:02
お姉さん5 ( ♀ )

親友はいったい
どういうつもりなんだろ?

主さんの気持ちを知っていて
彼女に手を出したのは
元々彼女に気が有ったから?

それとも主さんの話を聞いて
彼女に興味を持って
彼女を口説いただけ?

もし 気持ち関係なく
遊びで口説いたなら
彼女にも主さんにも
失礼極まりない話だよね

彼女の気持ちは分からないけど
女性は気持ちが入らないと
関係を持てない人が多いから
少なからず 親友を
気に入ったから寝たと思う

どちらにしろ
モヤモヤが抜けないなら
親友に直接聞いてみたら?

気持ちの切り替えする為にも
はっきりさせた方が
主さんが楽だと思う

友人関係続けるかは
主さんの気持ち次第だね

No.6 17/08/09 08:16
お礼

>> 2 友達は彼女と寝てただけで付き合ってないんですか? 交際してるなら親友なんだし祝福してあげましょうよ。 主の気持ちを知っていながら彼女… 一回だけの関係でしたね。でも、そんな軽い気持ちでしたのかは定かではないです。回答ありがとうございます。

No.7 17/08/09 08:18
お礼

>> 3 その女性が親友とやりたいんだからしかたないわさ それはわかります。しょうがないんですけど。僕自身の問題ですよねあとは、、、

No.8 17/08/09 08:20
匿名さん8 

選ぶのは彼女で、まー一回でやっちゃたとしても、まだ、、チャンスはあるじゃない、怒っても、泣いても、しょうがなくないぶん殴る↑野生動物です、障害事件で、負けですそんな人を好きにならないでしょう、暴力で解決しようとするのは、頭が悪いからどうしたらいいか、分からないじゃら、手や、足が出る、言葉が話せるのは、人間だけです、アタックしてにたって、いいじゃないですか、無血会議って言うのが江戸時代に、崇拝されました、戦が当たり前のなかでも、素晴らしい結果でしたよね

No.9 17/08/09 08:24
お礼

>> 5 親友はいったい どういうつもりなんだろ? 主さんの気持ちを知っていて 彼女に手を出したのは 元々彼女に気が有ったから? そ… この話を聞いた相手は、親友本人なんです。詳しくはその場では聞けなかったんですけど、、、秘密にしててごめん、、、的なことは言ってたので少なからず自分に罪悪感はあったのかもしれません。

No.10 17/08/09 08:46
お姉さん5 ( ♀ )

本人から言われたんだね
罪悪感もあるみたいで
主さんの事を友人として
大事に考えているみたいね

でも 主さんからしたら
どうせ正直に話すなら
全部話してくれよ って
言いたくなるよね

やっぱり聞いてみたら?
主さん悩んでるのは
親友が大事だからでしょ?

喧嘩になっても
本音をぶつけた方が良いよ
それで壊れる友情なら
残念ながらそれまでの友情
こんな事も有るよ

No.11 17/08/09 08:57
匿名さん11 

下らない質問なんかじゃないですよ。これは、本当、つらいよね。

わたしも、昔、婚約までしていた
恋人と、わたしの親友が、いつの間か出来てしまっていて...。

二人はその後、結婚に至りまして...
今でも幸せに暮らしているようですけど...。

今でも、ずっとトラウマから、
抜け出せない自分が情けないですね。

No.12 17/08/09 10:12
通行人12 

親友も主さんが好きだった頃から彼女の事に惹かれていて自分も実は…!って話せなかった恋話だったのかもしれないですし、
そもそも、どんな経緯で親友と女性は寝た(セックス?)のか。
酒の席でホテルとかに流れたのか、デートをして流れたのか、

まぁ、少なくともお付き合いされてないのに女性がセックスするのは恋心があっての行動が多少あるようにも思えます。
男性と違って、下心でセックスすることは少なく恋に落ちてる思考でセックスを求める女性が多いからら、女性も親友に抱かれたい。って思ったかも知れませんね。

まずは女性の気持ちが親友に向けて本気なのか、そうでないのか知る必要は主さんにはあると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧