注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は仲良くなりたいと思う人がいません。 厳密には自分が1人にならないために…

回答5 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 19:34(更新日時)

私は仲良くなりたいと思う人がいません。

厳密には自分が1人にならないために知り合いを増やそうとしているだけではないかと感じます。本当に相手に興味を持って、この人と絶対仲良くなりたいという人がいないんです。

ですので、密な付き合いのできる友達が本当に少ないです。

私はもともと、あがり症で他人と喋る時に緊張してしまったり、気を使いすぎてしまう性格です、それも原因なのかなと思います。
ですが、暗いわけでもなく怖いわけでもなく、外見も性格も普通だと思います、私よりも失礼ですが、わがままであったりいじわるな子には仲のいい友達がいるのを見てなんだか悲しくなり劣等感を感じたり人間不信に陥っています。

できれば心を許せるような友達を1人でもいいので作りたいと思ってます
どうすればいいのでしょうか?


No.2513171 17/08/09 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/09 22:28
匿名さん1 

どんな人と友達になりたいの?

No.2 17/08/09 22:59
匿名さん2 

自分と同じ興味のある人を選べば?
話しやすいよ。

No.3 17/08/10 13:27
お姉さん3 

私と似ていますね。そっくりです。(勝手なこと言ってすいません)
無理する必要はないと思いますが…
コミニケーションをとってみて、どんな人なのか探ってみるのな難しいですね。
私も苦手ですから。どうすることがいいでしょうかね…
私は無理に友達は作っていません。見ている側は辛いですが、無理に作るのも辛いので…
時間が解決してくれると私は思いますよ。
時が経つにつれ、いい人が見つかると思います。
焦らないでいいと思いますよ(*^^*)

No.4 17/08/10 15:32
通行人4 

趣味とかあうと話も進むし気のあう友人が見つかるかもしれないです。
またサークルとかが苦手ならSNSとかFacebookが
気軽に出来ますよ。

No.5 17/08/12 19:34
匿名さん5 

たくさんの人と出会うことじゃないかな、この子と仲良くしたい!って縁が増えますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧