注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

家族旅行の前日、夫は、準備は勿論、話し合いもしません。しかも、飲み会を入れて当日…

回答6 + お礼0 HIT数 3571 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/08/11 11:01(更新日時)

家族旅行の前日、夫は、準備は勿論、話し合いもしません。しかも、飲み会を入れて当日は二日酔い。だから、結局、予定、段取り、準備、往復運転、後片付け、全部私がやることになります。毎回です。何もしないくせに荷物が多いとか文句言ってくるし、家族で出かけるのが最近苦痛です。
文句言っても「仕事だから仕方ないだろ。仕事を理解しろ」とキレられます。女の子と二人きりの飲み会も大切な仕事らしいです。
だから、最近は、夫を置いて子供と出かけたりしています。が、夫はすごく不満なようです。
夫は、私が不機嫌な理由を全く分かっていません。
家族旅行は、妻が専業主婦なら何から何までやって当然なんですか?準備後片付けはやって当然でも、毎回二日酔いの為に往復運転するのが納得いきません。出発が朝早いから飲み過ぎないでと言ってるのに。

タグ

No.2513668 17/08/10 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/10 22:53
匿名さん1 

主の大変さも理解できる。そりゃ怒りたくもなりますよね。
でも旦那さんの言い分もすごく理解できるよ。
女の子と二人きりの飲みも仕事のうちだったりしますよ。当然ですが。
相手が女だからじゃないです。相手が職場の仲間だから必要になるんです。
大抵の職場は自分一人が仕事をしてたらいいって事にならないですから。
例え女であろうがやれない人がいたらそれで自分のボーナスも査定も変わってきますから。その子を放っておくとそのせいで嫁子供の生活どころか自分の給料やボーナスが減らされる事になるなら主さんは放っておけますか? 
コミュニケーションもちゃんと”自分の立場(家族の生活)”を守る為に必要不可欠なものですよ?

お互いの立場への思いやりが欠けてしまってますよね。 まあ欠けてくると思います。
どちらもが相手を責めるだけになってるので。
相手に理解されず責められるだけになったらそんな相手になんか優しくもなれないですよね?何かしてあげようとも思えないですよね。
だから当然旦那さんも主さんに対して”もうちょっとやってあげよう”ともそりゃ思えないです。
主さんがそうなってしまってるのと同じ様に。

あっちがしないから私もしないでもいいと思いますよ。
ただ、どっちかが相手に理解を示さないといつまでもそのままでどんどん心の距離は離れていくだけになると思います。

No.2 17/08/10 23:20
匿名さん2 

運転したくないから飲んでるんじゃないの?
要は、最初から全部主さんにさせるつもりなんですよ。

運転が辛いなら、バスツアーにするとか、根本から変えた方が良いかと。

家族と行きたがるならまだ愛情ある気がします。

No.3 17/08/10 23:39
匿名さん3 

結婚して子どもが生まれてもまだ大人になりきれないご主人ですね。
甘えん坊ですね。

もしかしたら家でのんびりしていたいタイプであまり出かけるのが好きじゃないのかも。でもみんなが出かけたらさみしい。連れて行くより連れて行かれるほうがいいのですね。

あと、女の子とふたりきりで飲みに行ったことを仕事というのは違うと思います。二日酔いになるまで飲んでこれも仕事だって開きなおってますね。仕事なら職場の会議室で話せばいいことです。

もうひとり大きい子どもがいると思ってあきらめるか、ご主人の良いところだけ見て一緒に生活していくしかないです。

No.4 17/08/11 08:40
匿名さん4 

複数人だったらわかるけど、女の子二人きりで飲みが仕事なんてありえない!
仕事と言い切ってあなたが何も言えないようにしてるんだと思います。
私も先日車で家族旅行行きましたが、運転嫌いな夫が運転してくれました。理由は出先は土地勘がなく不慣れで危ないからです。
でも近場は私が運転担当です。
夫と出掛けても楽しくない←すごく分かります!付き合わされてる感満載でこんなんだったら連れてこなきゃよかった!って思いますよね。前は私もそうでした!お互いにつまらなそうにして悪循環でした。癪ですがここはこちらが大人になって明るく接してみてはどうですか?
先日の旅行で渋滞にハマりイライラしてる夫をなだめながら、普段来ない会話を楽しみながら行きました。
帰って来た時には楽しかったね、また行こうと言ってくれましたよ。
決してあなたは悪くないですが、ご主人は仲間はずれにされてるような感じで寂しいんじゃないのかと思います。
本当、本当に癪ですが!普段からスキンシップや一緒にいたい感を出すと満更でもない態度とりますよ。うちの夫がそうです。素直じゃないんですよ。お互いイライラしてると本当に楽しくないですよね。子供にも伝わったら可哀想ですもん。
どうせならご主人のためではなく子供のためと思って頑張ってください!
でも女の子二人きりの飲みは嫌だとはっきりと伝えた方がいいと思います!怒り口調ではなく心配だから、と。
何度も言いますが、本当に癪ですが!

No.5 17/08/11 08:45
匿名さん5 

私なら殺意すら覚えますね…。
お金だけ出して、家族サービスしないなんて。
そのうち子供にも嫌われます。

No.6 17/08/11 11:01
匿名さん1 

そんな風に思ってるのは表情だの態度でわかるんだよ。
だからそんな風な態度表情を見せてくる人(奥様)といても楽しくないしやる気もなくなる。優しくしてあげようとも手伝おうとも思えなくなる。
そうなってしまってるなら半分は自分の責任だと思うよ。夫婦って相手と自分しかいないのだから。
4さんの対応はそこから抜け出すにはとてもいい対応だと思うよ。
関係がマシになる理由を提供すればマシになる。
文句言って関係が悪くなる理由を出せば関係は悪くなる。
どっち取るかの選択がそこにあって自分がした方の答えを自分が受け取ってるだけだよ。
職場の女の子との二人の飲みがありえないと現実逃避しててもいいけど現実は普通にある。
二人じゃないものならそれこそ頻繁にあり帰りに二人になる事も普通にある。仕事で二人で行動するなんてそれこそ普通にあるんだから。
「コイツには言えない」「言わない」がそこにあるだけ。
そうやって例え二人になってもそこでどうするかは結局普段貴方が何を与えているかで変わる。
普段からマズイものを提供してるとそんな時に考えてもらえない。マズイものしか与えてもらえてないならマズイものを食わせてくる相手の事なんて考えない。マズイものしか食わせてないならむしろ目の前には美味そうなものがあると思ってしまい尻尾を振る。
普段から美味いものを食わせてるとそんな時にも考えてもらえる。美味いものを食わせてもらえてる人は「二人だけではちょっと…」と断る事すらできる。
きつく言えばやる、きつく言えば守るはずだが通るのは子供まで。
世の中の多くの奥さんはみんな怒ってるが、怒ってる人はみんな幸せじゃない。むしろ逆でしょ。
きつく言えばいい怒ればいい締め付ければいいはただの幻想。
相手は子供じゃない。大人の男性には彼の何を掴んでいるか何を与えているかだよ。
財布じゃないよ?
男が浮気しないを選ぶのはそれを選ぶ理由がちゃんとある時だけだよ。
男はすごく単純。「妻がいる」「妻だから」があんまり理由になんないのは周りをみればわかるだろうにって思う。手伝ってくれる運転してくれる、やってくれるかやってくれないかもそれも同じだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧