注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は最近ペットフードの製造工場に就職しましたが不安な事があります。わたしの家には…

回答3 + お礼1 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん( 21 )
17/08/11 02:27(更新日時)

私は最近ペットフードの製造工場に就職しましたが不安な事があります。わたしの家には小学五年の頃から飼っているコーギーがいますがもう直ぐ12歳ぐらいです。もし今飼っている犬が寿命で死んでしまったら私はたちなおれるでしょうか?ペットフードの会社だと当然ドッグフードも作っているわけですが私は割り切ってそこで働き続ける事ができふでしょうか?不安でたまりません。

No.2513672 17/08/10 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 22:48
匿名さん1 

その時は、他に日本で飼われているワンちゃん達の健康にも貢献出来ていると考えたら?

No.2 17/08/11 00:15
通行人2 ( ♀ )

ペットロスって言葉はご存じ?

ペットが亡くなって日常生活に支障をきたすくらい落ち込んでしまうこと。

ネットで検索すれば、ペットロスについて書いてあることや、ならない為のこと、ペットロスになってしまってる人の悩みなど見つかると思います。

一度読んでみてはどうでしょうか?

たまにペットロスについての講演会などもあります。

私も動物が大好きで、犬を飼いつつ、動物関係の仕事に就いておりましたので、主さんの心配と同じ不安は経験しております。うちの子も12歳。同じですね。

少しでも長生きして欲しい。後悔するような飼い方だけはしたくないと思い、毎日生活してます。

No.3 17/08/11 00:55
匿名さん3 

私も同じです。ペットが死んだら・・立ち直れません。

No.4 17/08/11 02:27
お礼

レスありがとうございます!投稿する前に犬が寿命で息を引き取る動画を見ていつかうちの犬もあんな風になるんだなと想像すると涙が出て来ました。が泣いたら心が少し軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧