注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんにちは。長々と失礼します>_<宜しければ相談にのってください( …

回答4 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/08/14 08:41(更新日時)

こんにちは。長々と失礼します>_<宜しければ相談にのってください( ; ; )

私は3回生です!1、2回生のころは、遊園地とコンビニのバイトをしていました。

コンビニが週2
遊園地は長期休みはほぼ毎日、普段は週1勤務するかしないかぐらいのシフトです。

春から下宿をすることになり、これらのバイトは辞め引越し先付近のケーキ屋さんで4月からバイトを始めました。ケーキ屋さんでのバイトのことで相談させていただきます。

2週間ずつのシフト制で、働き始めた頃からいつも8日間程希望を出しています。ですが、私のシフトは4ヶ月働いたいまとなっても週1勤務が多く運が良ければ週2といった感じです。最初の頃はバイトの子が多いからなのかと思っていたのですが私より前に入った人達は週4、連勤といった感じで希望したところはほとんど入ってるそうです。また、土日は時給があがるのですが、面接時には新人、古株関係なく平等に希望さえだしてくれれば土日も同じ数になるようにいれます。と説明されました。
ですが、土日のバイトは4ヶ月のうちたった2回しか私は入れていません。土日の希望もたくさんだしています。新人だからなのかと思っていましたが私のあとに入ってくる子がいないので新人だからシフトが入っていないのか、私が店長からはずされているのか、わかりません。

バイト中のことなのですが、店長にのろい、とろい、遅いといつも言われます。最初の頃は仕事もまだわからないことが多いから私は他の人より遅いんだろうな。だから、早く仕事を覚えてがんばろう!って意気込んでいたのですが、今もまだ言われ続けます。よくそんなんで遊園地とかコンビニでバイトできたね!とも言われます。正直、遊園地時代には仕事早い!テキパキしてて判断力があるね!ってよく褒められていました。コンビニの方も、お客さんが多い店舗でテキパキしてる!と言ってもらえ、色々と任されることが多く、楽しく働いていました。今までも私はなんでもできると褒められる事が多く、人生ではじめてと言っても過言じゃないくらい遅いとろいと言われ続けています。

私が食器を片付けている間に、ほかの先輩達はおしゃべりをしていて何もしていないにも関わらず私が店長から周囲をみて動かなさい。もっとテキパキと動きなさい。と、怒られます。私がテキパキ動こうと意識をして、お客さんの様子などを伺いながら呼ばれたらいつでもいけるようにと周囲をみていても、呼び出され、同じように怒られます。向いていないのでしょうか?それとも辞めるように仕向けられているのでしょうか?

今も私は少しでも怒られないように、一生懸命働いているつもりなのですがダメみたいです。私は大学などでは明るく、友達とわちゃわちゃしたりと楽しく過ごしている方なのですが、バイト先の人には友達いなさそう。大人しそう。と言われます。お客さんには特に笑顔で対応しているからなのか、可愛いと言ってもらえいつも励まされます。顔が可愛いと言っているのではなく、、身長が低いこともあって笑顔で対応してると子どもが働いてるようにみえるからだそうです>_<^ ^

どうして新しいバイト先では毛嫌いされてしまうのでしょうか>_<?
接客してる時だけがお客さんのおかげて唯一の救いです。私はどうすればいいのでしょうか?

長々と失礼しました。

No.2513955 17/08/11 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/11 13:32
OLさん1 

主さんが客に好かれているのが原因です。誤解しないでください。客に好かれるのは良いことです。自信を持ってくださいね。

ただ、上司からすれば面白くない。「自分のほうが長く勤めているのに、こいつは後から来て客を横取りした」と思っているのかも知れません。もちろん主さんは客を横取りなんかしていない。でも、そう受け取ってしまう人もいる。

出来の良い新人ほど早く潰されます。ジャマだから。だって出来の良い人がいたら、出来の悪い人達はクビになる。だから、先に出来る人を潰してしまう。最終的に残るのは出来の悪い人だけ。そんな会社は、すぐ辞めたほうが良い。

No.2 17/08/11 14:24
経験者さん2 ( ♀ )

相性が合わないのでしょうね。
気に食わない人は何しても気に食わない。
頑張れば頑張るほど目障り。
そうゆうこともたまにはあります。
頑張り過ぎる必要はありません。
他に良い所は幾らでもありますよ。

No.3 17/08/11 18:55
匿名さん3 

主さんが能力有るのは伝わって来ましたので、能力不足で叩かれてるのではなさそうですね。
貴女を辞めさせたい様に感じたのですが。
他の仕事でも貴女ならこなせそうなので、他に選択肢がおありなら次を探された方が良いのかもしれませんね。
笑顔が子どもっいって屈託無いって事でしょ、なにが悪いとも思えないし、自然に笑顔でるのも才能ですよね、素敵です。

無知なのでわからないのですが、ケーキ屋さんとか調理系の専門学校の子が多くないです?そのツテ以外の貴女を外したいのとか、これは流石に考え過ぎですね(´・ω・`)

No.4 17/08/14 08:41
匿名さん4 

お客さんと楽しくやり取りされているならきちんと出来ているはずですし、周りが意地悪なのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧