注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

母子家庭の男子(16)で次男です。 母親は僕が小さいころしか面倒を見てくれず、…

回答4 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 07:59(更新日時)

母子家庭の男子(16)で次男です。
母親は僕が小さいころしか面倒を見てくれず、面倒を見てくれたのは祖父と祖母です。その2人が僕にとっての両親なのですごく大好きでたよってました。
ですがちょうど一年前に祖父が亡くなり絶望しました。祖母がなくなれば僕も自殺すると思うくらいです。
そこで最近進学の話になり、実の母親と喧嘩になり、すごく偉そうな態度で僕のことを否定し私が今まで育ててきたみたいなことを言ってきました。僕がどれだけ辛いかも知らないし、寂しいのも隠して、平気!とか言って過ごしてきました。
昔は『まぁこうちゃん(←僕)はそういう子だし大丈夫だよね』みたいなことを言われました。次男なので余計に母親は長男ばかり気遣い僕は遠くで見てるみたいな感じです。
すごく辛くて自殺を考えています。
ほんとに今も泣きながらこれを書いたので文章もまとまってないし、言いたいことも伝わらないと思うんですが、ほんとに辛いです。

タグ

No.2514307 17/08/12 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/12 05:34
匿名さん1 

自殺なんて考えちゃだめだよ。
あと何年かで成人。自立して親元から離れなさい。
親と一緒にいるから、だめになる!
未来のある主さん、ポジティブに。

No.2 17/08/12 06:42
匿名さん2 

ざっくりと文面から察するに自分の事を理解してくれる人が
誰もいなくなってしまう事が辛いのかな?
もしそうだとしら自分の事を理解してくれるのは親だけではないし
これから先に友達や彼女とか人間関係が増えればなんだかんだで増えていくよ。

違うなら違うで言わないと自分以外の人は鈍いから理解できないけどね

No.3 17/08/12 06:50
匿名さん3 

私には祖父母が他界して産まれた時からいなかったから頼りに出来た祖父母がいた主さんが羨ましい。

亡くなった祖父さんも主さんを可愛がってた分、あの世で心配してるんじゃないかな?

祖父さんに愛情を沢山受けたなら恥じない生き方しないとね。

祖父さんが亡くなって祖母さんも寂しいし心細いだろうから今度は主さんが少しでも支えてあげなきゃ。

祖父さんはいつも君の側で見守ってくれてるよ。

No.4 17/08/12 07:59
通行人4 ( ♀ )

じーさんばーさんに可愛がられていたとして、その時お母さんが何をしていたか考えたことありますか?


お母さんは、あなた達兄弟にごはんを食べさせ、人並みの教育を受けさせるために一生懸命働いていたのでは?


「こうちゃんは大丈夫」はおまじないみたいな言葉ですよ。

世話も出来ないくらい働いていて、主さん達が寂しい思いをしていることを一番痛感しているのはお母さんです。


理解者がいない(いずれ一人もいなくなる)なんて思っているなら、それはあなたの驕りです。


主さんが病気をした時、じーさんばーさんが看てくれるとしても、お母さんは泣きながら職場に向かったんだよ。


本当はそばに居て看病したかったんだよ。


仕事で忙しく、一緒に過ごせる僅かな時間も宝物なんだよ。

そこで憎まれ口を叩かれても、成長の過程だと喜ぶんだよ。

眠っている主さんの頭をなぜて蹴飛ばした布団を整える。


それが母親なんだよ。


いつもそばに居て、優しくしてくれた人だけがあなたを思う人だと考えちゃダメなんだよ。


主さんがもし自殺したら、誰か一番悲しむと思いますか?


生前愛情をいっぱい注げたじーさんばーさんではないよ。


今、お母さんに不満を抱えている主さんには伝わらないかもしれないけど、母親って偉大な存在なんだよ。


わたし自身も自分が母親になって初めて気付いたことだから、今、主さんに理解しろというのは無茶なのかもしれないけど、必ず母親の偉大さを知る時が来ます。


特にシングルの母親は強靭です。


知りたくないですか?


将来、主さんが親になった時、我が子に対する感情を味わってみたくないですか?


主さんは男性で、シングルマザーと同じような立場になります。


子どもが病気になっても心配しながら出勤するでしょう。


仕事して、帰宅したら子どもが寝ていることもあるでしょう。


どんな気持ちになるか知りたいよね?


わたしなら知りたい。


もし自殺しちゃったら、わからないままです…


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧