注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

予定のキャンセルを自分から伝えてこない人ってどう思いますか? 週末遊ぶ約束…

回答1 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/08/15 21:56(更新日時)

予定のキャンセルを自分から伝えてこない人ってどう思いますか?

週末遊ぶ約束をしてた友人に「○○日どこで待ち合わせする~?」とLINEを送ると「ごめん、その日無理になった(>_<)」との返事が....。

理由が理由なので予定をキャンセルされた事を責める気は一切ありませんが、遊ぶのが無理になったと分かった時点で友人の方からそれを伝えて欲しかったなと思います。


私が連絡を入れなかったらどうするつもりだったんだろう。とか、なぜ無理になったと分かった時点で伝えてくれなかったんだろう。とモヤモヤしてしまいます。


この友人に限らず、このような事が本当に多くて....。

予定が無くなる時のほとんどが、私の方から連絡を入れた後に断られるパターンです。

身内の不幸や体調不良などどれも仕方ないものですし、私も同じような理由で予定をキャンセルしてもらった事もあるので、そこを責める気は一切ありません。

ですが、なぜ自分から断りの連絡をくれないのだろうと思ってしまいます。



こういう人....どう思いますか?

私と同じような経験をされた事ある方はいますか?
逆にこの友人と同じような経験をされた事ある方はいますか?

No.2516077 17/08/15 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/15 21:56
匿名さん1 

断る連絡を入れられるのに入れなかった状況って、約束した事がかなり前の話で、それを忘れていた場合有り得ますが。
ただ今回の事情が最近の約束事なのか分かりませんが、友達はルーズなタイプの人なんでしょうね。

でも、皆がきちんとしてるとは限らないし価値観は簡単には変えられるものではないから。
主さんが友達に言えることは、「次からは遊べなくなったら前もって言ってほしい」と自分の思いを伝えて友達が考えてくれ事を祈るしかない。

友達のようなタイプは、予約とか必要なものは持ちかけないで、前日か当日かに誘って返事が一回で済むように対策すればいい。
私も主のような友達はいますが、ルーズな所だけなので絶縁はしてません、なのでこの対策で付き合いをしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧