注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は妹の立場ですが、やっぱり私も末っ子なので恥ずかしいことですが2年生くらいとき…

回答4 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 12:46(更新日時)

私は妹の立場ですが、やっぱり私も末っ子なので恥ずかしいことですが2年生くらいとき「自分が一番可愛い」と思ってました告白も成功して調子に乗ってました けれど、4年のとき調子に乗っていたことから親友と大喧嘩してしまいました その時は親や姉に対して鬱をぶつけていました そしていまきずきました私は親にも姉にも愛されていない友達にも……私は好かれる人間ではないと言うこと ショックでしたけど姉は親の前でだけいいこぶってました少し省略します その結果親は姉を一番愛し、私は家にいて当たり前けれどもなんとも思われていない そんな妹です姉は全くしっかりしていなくて何にも出来ませんそれで姉は大切に愛されてきました私は生意気で愛されていないことが自分でもわかります 直したいと思います。でも私は思いましたいくら家族だからって自分を愛しいない人を愛すひつようないって………だから兄弟、姉妹差別をされている全てのかたを応援しています それでも姉や妹の気持ち、親の気持ちも考えてみようと思います 長文失礼しました dy小学生の妹

No.2516581 17/08/16 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 16:44
匿名さん1 

愛しているかどうかわからないけど小学生を育てているのだから本当に嫌ならもう捨てられてる

No.2 17/08/16 16:59
お姉さん2 ( ♀ )

主さんはまだまだ子供だね

親はね
一部の毒親は別として
子供が器用か不器用とか
関係なく子供が可愛いよ

そりゃあ親も人間だから
我が子でも相性はある

自分と長所が似てたり
自分より出来が良ければ
嬉しいもんだよ

反対に自分より不器用
自分と弱点が似てたら
どうにかしてあげたくて
多少厳しくしてしまう時も
あるのが親心だよ

主さん 
疑問や不満があれば
正直にぶつけてごらん

喧嘩になっても
本音でぶつかり合うのが
親子の大事な
コミュニケーションだよ

一人で悩まず
決め付けてしまう前に
家族で話し合わないとね


No.3 17/08/16 20:11
先輩3 

主は、文面だけでも十分に可愛いし賢い子だと思うよ。
でも、それは両親や姉妹に愛されてるから。

段々と大人になるから、今はまだ子供で、可愛いばっかりでいいんじゃない?

とにかく、これから長い間変態には気を付けてね。

No.4 17/08/19 12:46
匿名さん4 

親に愛されることはそんなに大事じゃないですし、主さんの生活が楽しければそれが一番大事だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧