注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

あるブログに、山を買い取りそこに小さな家を建て山水で暮し一部の家電だけ自家発電気…

回答7 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

悩める人
17/08/18 23:54(更新日時)

あるブログに、山を買い取りそこに小さな家を建て山水で暮し一部の家電だけ自家発電気を使って暮らしてる人のブログでした。よく、読むと奥さんと小さなお子さんがいます。妊娠中は小屋もなくテント暮らしで大変だったとか……赤ちゃんにも山水をわかして飲んでるとか……まともに育ててるのだろうけど、私からしたら虐待に思えます。湧き水で子供を育てる。トイレは穴を掘ってしてうめる。これはありですか?なしですか?通報するのはちょっとおかしいかと思いやめたのですが。まぁ小さいなら保健師の訪問もあってみとめてるのだろうけど……将来、友達よんだらいじめられますよね?テレビもないみたいだし。
なんか、突っ込みどころ満載です

No.2516834 17/08/17 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 00:19
匿名さん1 

他人のことでしょ
人それぞれ
いちいち首を突っ込んでたらキリがない

放っておきなさい

関係ないね〜

No.2 17/08/17 00:19
匿名さん2 

親が資産家とか金持ちの道楽かなんかじゃないですかね。

No.3 17/08/17 00:26
匿名さん3 

子供が学校に行く頃まで続けているとは限らないわよ。
今だけかも知れないでしょう。
不変のものはありませんから

No.4 17/08/17 00:31
お礼

ありがとうございます

個人特定になるからあんまり言えませんが、地元で職場の元同僚でした。探したわけではなく偶然。
山を買い取った時に写ってた人物と車、ナンバーで間違いないです。

子供が部屋を欲しがったら山を切り開いて子供部屋を作るそうで……

読んでてあり得ないと思いました。

No.5 17/08/17 01:16
匿名さん5 

そういう自給自足ファミリーのテレビ見てていつも思いますが、
家族の市民税、国保、年金、固定資産税、という国民の義務的な支払いで必ず支払わなければならない支払いはいったいどこから出てくるのでしょうかね。
10年20年分をずっと払っていけるだけの貯金がないと無理ですよね。
子供がいるなら義務教育中の給食費や備品、制服代は非課税世帯でも免除にならないですし。
よほどの資産家かと思います。

No.6 17/08/17 01:48
通行人6 ( ♀ )

まぁ、人間の、本来あるべき生活に立ち返っているだけだからね。

0才のうちからスマホであやされたり深夜にドンキやコンビニに連れ歩かれて、寝るべき時間帯にじんこうの明かりや音に晒されているより、よほど健全にそだちそうですけど……?

No.7 17/08/17 12:58
通行人7 

えっ、どこが虐待?
むしろ憧れます、やりたいくらい。
>湧き水で子供を育てる。トイレは穴を掘ってしてうめる。
ありに決まってるでしょ。
それを否定するなら、人間が何万年そうやって生きてきたかっていう人類の歴史そのものを否定することになりますよ。
そうじゃない選択肢が増えたことは進化の証だけど、それを選ぶ人がいてもなにも不思議じゃない。
個人の自由です。

No.8 17/08/18 21:26
匿名さん8 

なんか粘着っぽくてこわー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧