注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

以前勤めていた会社を退職したことに後悔しています。 20歳の頃から約4年間アル…

回答3 + お礼2 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 17:27(更新日時)

以前勤めていた会社を退職したことに後悔しています。
20歳の頃から約4年間アルバイト雇用である会社に勤めていました。
キャリアアップを目的に退職し、無事に転職を成し遂げたのですが
前の会社の方がやり甲斐もあったし設備や社内環境など色々な面で充実していて、お給料の面以外では前の会社の方が良かったなと思ってしまいます。
転職先では良くして頂いているにも関わらず未だに前の会社を辞めなければよかった、戻りたい、と思ってしまう自分が嫌で仕方ありません。
どうすれば後ろばかり見ずにいられますでしょうか?
人生の先輩方、アドバイスを頂ければ幸いです。

No.2517917 17/08/18 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 22:42
匿名さん1 

とにかく、今の会社の居心地がよくなるように、がんばるしかないと思います。

たぶん、半分くらいは慣れの問題だと思いますしね。

No.2 17/08/18 22:51
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
居心地が良くなるように、今の職場に慣れて行く努力をします!

No.3 17/08/18 23:05
koujien ( ♂ 9USQCd )

目の前にある現状に不満を感じて,別の世界に飛び込んだところ,目の前にあった現状の素晴らしさに気づいた。

長年付き合ってきた彼女を疎ましく感じ,新しい彼女と付き合ってみたところ,元彼女の素晴らしさを改めて実感した。

「日本なんて」と思い,外国で暮らしてみたところ,日本の素晴らしさに気づいた。

ここで頑張らなきゃいけないことは頭ではわかっていたけど,失敗するのが怖くなって,逃げてしまった。

グループの中心として弱い者いじめをしてきたけど,「とんでもないことをした」といまだに心が痛んで仕方ない。

あのときの彼女の気持ちが理解できなくて,ひどいことを言って苦しめてしまった。

こんなふうに,人間は様々な失敗を犯しながら生きているのです。
その失敗から,これからどう生きていくべきが学びつつ大人になっていきます。

主さんも,生きていく数々の通過点を過ぎたのであって,「これまで」の経験を生かして,「これから」を生きてほしいと思います。

それが,「これからがこれまでを決める」ということです。

No.4 17/08/19 00:25
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
後ろを振り向きそうになった時は、「これまでの経験を活かしてこれからを生きて行き、これからがこれまでを決める」を思い出します。

No.5 17/08/21 17:27
匿名さん5 

今の会社で慣れるか、主さんの本当に望んでいる環境を見つけてまた転職もいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧