関連する話題
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ
一年以上付き合ってる不倫相手が居ます。 私は既婚、彼は独身フリーです。 (不倫や家庭の事への指摘のコメントはやめて下さい) お互い干渉しない約束です。

わたしは彼氏と付き合って2年たちます。 彼氏から仕事中の電話はやめて、電話をか…

回答12 + お礼0 HIT数 6468 あ+ あ-

くるみ( 28 ♀ XduRCd )
17/08/21 11:16(更新日時)

わたしは彼氏と付き合って2年たちます。
彼氏から仕事中の電話はやめて、電話をかけないで。と普段から着信拒否されていました。

彼氏の職場は電気屋だと聞いていました。どこの職場で働いているのか知らなかったのと、電話繋がらない、ラインにメッセージしても返信がなかったので、この際彼氏の職場を聞いて、電話をかけてみました。知らない人のふりをして、○○さんいますか?とだけいいました。女の人から電話かかってきたよ、電話出る?と事務員が出て、彼氏に繋いでもらったのですが、彼氏は激怒してけいさつを呼ぶと怒って、
別れると言ってきました。

悪意があった訳でないし、職場も本当にそこで働いてるのか曖昧な感じで電話しました。連絡繋がらないから電話しただけで、そこまで拒絶されるような話なんですか。
そもそも、彼氏の職場を知っただけでなんで別れる必要があるのかわかりません。
職場に電話したからだと言われましたが、都合の悪いことが向こうにあるんでしょうか。

長くなってすいません。よかったらどう思うか聞かせてください。

No.2518270 17/08/19 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/19 16:20
お師匠さん1 

貴女は遊び相手

No.2 17/08/19 16:21
匿名さん2 

主さんに先に聞きたいのですが仕事中に電話しなければならない用事は何ですか?

No.3 17/08/19 16:33
匿名さん3 

職場に電話かけるなんてよっぽどの用事じゃないとしないよ。
そんなこそこそストーカーみたいなことしてないで、付き合ってるんだから職場くらいちゃんと教えて!不安なの!って直接言えないのかな?
それでも教えてくれないならなんか気持ち悪いし私なら付き合っていけないな。

No.4 17/08/19 16:41
匿名さん4 

どうして彼氏の職場を知らないのに電話番号が分かったのですか?
職場に電話は、家族でも緊急以外はかけませんし、会社からしたら何かプライベートで問題を抱えているのではないかと思われます。
2年も付き合って何故貴方がそこまでしないといけないかは分かりませんが連絡が取れない時点で貴方には愛がなさそうですね。

No.5 17/08/19 16:47
匿名さん5 

主さんの異常性が感じられます。
いくら不安でも普通職場に電話なんかしませんよ。
彼に着拒されるほどって、毎日何度も電話してたんじゃないですか?
社会人の恋愛なら電話は1〜3日に1回くらい夜に電話するとかが妥当だと思いますが。

20歳くらいの子の相談かと思いきや主さんもう28歳なんですね…。
彼のことをそんなに信じられないなら付き合うのやめた方がいいと思いますよ。もっと安心できる人を探しましょう。

No.6 17/08/19 17:02
通行人6 ( ♀ )

彼氏が【止めて欲しい】と言っているのに。なぜ会社にまで電話したのか…主さんの一方的すぎる行動が異常に感じます。

しかも、その理由が【彼氏は本当にその会社に勤務しているのか確認する為】なんですよね…

主さんは彼の事が信用できないのですか?仕事で忙しい時は電話せずに、帰宅してからゆっくり電話を掛けようとは思えないのですか?

思いやりなくして、お付き合いの継続は難しいと感じたから…彼は主さんとの別れを決断したのだと思いますよ。

No.7 17/08/19 17:13
お姉さん7 ( ♀ )

電話するなと言われていたなら、電話しちゃいけないでしょ。
相手が嫌がる事をするから、怒られるのでしょう。

職場にプライベートな電話は、普通に考えて🆖です。
どうして夜まで待てなかったの?

No.8 17/08/19 17:39
通行人8 

少なくとも、結婚を考えるようなお付き合いをしているつもりは(彼には)ない、ということです。
職場に一切(今回も一回しかしてないようだし)電話してこないでね、と言うのは、職場に貴女の存在を知られたくないからです。
結婚を考えていないばかりか、本命の彼女として扱われているかも怪しいと思いました。
ところで、職場の電話番号は彼から聞いたのでしょうか?

No.9 17/08/19 20:20
匿名さん9 

仕事中にしないでって言う電話をなぜするのか理解に苦しむわ〜〜
私自身も仕事は出ないし彼にも連絡しませんよ、大人ならその位わかるでしょう?

No.10 17/08/19 21:53
通行人10 

あなたアスペじゃない?相手の気持ち読めないんだよね?

No.11 17/08/21 03:14
通行人11 

どう思うか・・・

主さんがストーカー気質。


普通はプライベートの問題で職場に電話したりしないよ。

そりゃ迷惑に決まってる。

同じことされたら即冷めるわ。

No.12 17/08/21 11:16
2812 

普段の主さんを知らないから何とも言えないけど

普段から疑い深いような態度や言動があるのならそりゃ職場まで電話してくるのは怖く感じるよね。

そうではないのなら確かにやり過ぎとはいえ別れるまで言われるなら気持ち的にも微妙と言わざるを得ない感じがするよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧