注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

植松聖の裁判が始まらないのはなぜですか? あれだけのことをしておいて、 いつ…

回答1 + お礼0 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 22:34(更新日時)

植松聖の裁判が始まらないのはなぜですか?
あれだけのことをしておいて、
いつまでも裁判が始まらない理由はないと思うのですが・・・。
もう1年以上たちますがおかしいですよね。
証拠がないとか冤罪の可能性とかそんなことありえないでしょう。
19人も殺しておいて、もはや判断の猶予もなく死刑だと思いますけど。
さっさと判決出してさっさと執行すべきでは、
あまりこういう言い方は好きではないのですがあえて言うなら、
今現在逮捕後からずっと税金で生かしてる状況ですよね。
もちろん税金かかるから早くしてというわけではなく、
19人の尊い命を奪った事実に対しての判断は1つでしょう。
何も悩むことはないでしょう。迷うことはないでしょう。

No.2518437 17/08/19 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/19 22:34
匿名さん1 

あの容疑者に限って言えば、それは確かにそうかもしれません。
あまりにもひどいことをしました。
ですが、事が重大だからこそ、綿密な捜査は必要なんですよ。
誰の目にも明らかだからさっさと死刑というのはおかしいです。
そういう前例をつくれば、やがてそれは拡大解釈されていき、じゃあちょっと疑問残るけど犯人だと思うから逮捕、という冤罪を生み出します。
どんな場合においても冤罪や、情状酌量の余地がゼロだと誰にも断言は出来ない以上、事を急いでもそれはよい方向にはいきません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧