注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の人生はこの先も落ちることでしょう。 私は6年生になった時に親が離婚しました…

回答6 + お礼2 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 17:26(更新日時)

私の人生はこの先も落ちることでしょう。
私は6年生になった時に親が離婚しました。父子家庭になりました。
原因は母親側の浮気だそうです。
家庭裁判所で徹底的に戦って、養育費を払ってもらうことになりましたが、払ってもらえてないのが現状です。それはどうでも。
そして離婚後は母親に一度も合っていません。どこにいるか、父も知らないというくらいです。
そして私は高校生になりました。
はじめて自分の陰口を言っているところに遭遇してしまいました。裏切られた気持ちでした。そして友達はいたのに、学校を辞めてしまいました。バイトもしていましたが、向いてなかったんだと思います、辞めました。
その後定時制高校に入りなおしました。
学費は自分で負担しています。
親が金を貸してと言ったので貸しました。膨らんで膨らんで40万程度、返してもらっていません。
炊事はわたしがやることになりました。バイトして、ご飯な作って、学校行って、寝て、の生活です。意味もわからず、保険的な感じで専門学校に行ける程度のお金を貯めていますので、毎日忙しい。
そして夏休みになりました。
新しいファミレスのバイトも2年続けられてます。
しかし、キッチンだけだったのに、フロアもやることになり、全然仕事が覚えられず、毎日叱られています。自分が仕事ができないのは分かっていたのですが、この前、「明日フロアやだなぁー」って思いながらも頑張ろうと思っていたところ、一本の電話があり、明日キッチンだけでいいよ、と言われました。
そして翌日、こう言われました。
あんたがフロアだとみんなに迷惑がかかるから、やめといた、と。
悔しいというか、ショックでした。

そして、最近はストレスなのか、毎日体調がすぐれません。昨日は頭痛がひどかったです。
これ、結構悩んでます。だって将来仕事できないくらい深刻なので。

親の離婚のおかげで人生おわったも同然です。
貸した金は返さない、それでおつまみ買ったりして、フザケンナって感じです。
これで、じゃあとっとと独立しよ、って高卒で就職するのもなんか違くて。だってそれじゃあお金稼げないじゃん。んでしかも体力ないんだから仕事もろくに見つけられない。

全部甘えなのは分かってるよ。
でも、もう希望が見えなくてね。
結婚とかさ、そういうのクソくらい、って思うし、友達もいなくてぼっちだから悩み相談できないし。そもそもこんな悩み打ち明けられないし。だからバイトの人に話したら、頑張れみたいなかんじでいわれたよ。わかってるって。
でも出来ないんだよ。
もうやだよぉ。人生嫌だ。どうすればいい?まあどうせアドバイスなんぞ素直に受け入れられないんだけどね。まあ生きる糧を頂戴したいね。

いくらなんでもそこまでバカじゃないんですが、もう文章がろくに書けなくなってこんな文になってひまいました。 昨日の記憶とかも結構危うかったりするんですよねー最近は。
申し訳ないです。見てくれた方々

タグ

No.2518534 17/08/20 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 01:31
匿名さん1 

元気出してや。
何もできんけど、諦めんでなぁ。高卒で働いたけど、別に普通にええ給料貰えるで。バイトよりええで。そもそもコミュ障は接客業無理なんだって割り切って仕事探した方が楽だって。本屋でバイトしたらどうよ。オタに囲まれて仕事しようず

No.2 17/08/20 01:38
おばかさん2 

あ〜けどさ、
底は必ずあるんだよね〜。

そんでそんだけ嫌な思いして、それを経験として活かすのもアンタ次第だと思うよ。
同じ事を繰り返しちゃバカなんだろうけど、そこから学べば一度の失敗で済むやん。

たまたま重なったマイナスの事がこれからもっと色々な悪い事が起こるみたいに思うのは良くないよ。

それはダメよ。

悩むのは楽だから悩むんやろ?
アンタがどうしたいかをまず決めて。
それからやろ?

No.3 17/08/20 02:00
匿名さん3 

市役所で戸籍の附票をとると母親の居場所がわかるので、一度母親に会って現状を話してみてはどうでしょうか。父親を疑う訳では有りませんが、離婚後の態度(子供に借金)や離婚理由(相手の浮気のハズが相手から慰謝料を貰っていない、養育費も払わず一度も会わない等)に私は疑問が残ります。その年齢なら親権の変更も出来ますよ。

No.4 17/08/20 12:46
先輩4 

バイトも適材適所っていうのがあるから色々変えてみな

No.5 17/08/20 12:48
通行人5 

家庭環境が悪いからと、言いたいのでしょうが、結局あなた自身はどう生きたいのかという問題ですよね。
何か辛いことがあると、家庭環境のせいにして、努力することを放棄してしまうことは有りませんか?
でも、本当は両親とあなた自身の人生は独立したものです。
最低な両親だと思うなら、自分はそうならない!と思えないのか?
仕事が出来ないなら、何故どうしたらいいのか?と思えないのか?
この世の中に、あなたと全く同じ人間が、もう一人居たとしましょう。彼女は両親のことを酷く嫌っているけど、自分自身もその最低な人間になろうとしている。
その両親と彼女。本当に最低なのは、どちらなんでしょう。世の中には、自分自身が理解されないと嘆く人間は、たくさんいます、だけど他人のことを真剣に理解しようという人間はほとんどいません。あなたは納得出来ないでしょうが、あなたは、あなたがなりたいと思う自分になっているだけです。そういう過去の思念が、積み重なって今のあなたになっているのです。

  • << 7 人生諦めた方がいいですね。それが一番楽ですから。私は逃げますね。 そして本当に辛くなった時は死のうと思います。将来自殺で死ぬこと以外考えたことないので。

No.6 17/08/20 16:51
お礼

>> 5 人生諦めた方がいいですね。それが一番楽ですから。私は逃げますね。
そして本当に辛くなった時は死のうと思います。将来自殺で死ぬこと以外考えたことないので。

No.7 17/08/20 16:51
お礼

>> 5 家庭環境が悪いからと、言いたいのでしょうが、結局あなた自身はどう生きたいのかという問題ですよね。 何か辛いことがあると、家庭環境のせいにし… 人生諦めた方がいいですね。それが一番楽ですから。私は逃げますね。
そして本当に辛くなった時は死のうと思います。将来自殺で死ぬこと以外考えたことないので。

No.8 17/08/20 17:26
匿名さん8 

私は父は幼少期に亡くなり
中学から通信制の高校を
自分でバイトしながら学費を払い卒業し
そのあと母親は男の人といなくなりました。
兄姉がいた為、兄弟3人で生きてきました。
今年で27歳になり結婚予定です。私自身高卒ですが、仕事はいろいろな種類がありますので、自分の向き不向きがあります。それを見極めるために若いうちにいろいろなアルバイトをして1番どの仕事が楽しかったかやりがいを感じたかを見極めてその道の正社員になるといいと思います。
お辛いと思いますが、頑張ればいずれはあなたを認めてくれる方が現れて救われる時が来ます。今でも少なからずあなたを思う方はいらっしゃるけど気づいていないのかもしれません。
人生は一度きりです。
何か小さなことでもいいので目標を持ちそれが達成できたらまた目標を立てると生きがいも感じられます!
頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧