注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

義両親の会社に夫と働いてます 義母と合わなくて同じ空間に居る事 に耐えら…

回答3 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

悩める人
17/08/22 15:25(更新日時)

義両親の会社に夫と働いてます

義母と合わなくて同じ空間に居る事
に耐えられなくなりました

それだけが苦しく自分で
精神異常者かと思い始めてます

うるさい物音 大きな声
ゴミの分別をしない
無神経な会話 雑な仕事
物を投げたり蹴る

気にしすぎで精神が弱い
だけでしょうか?

No.2518583 17/08/20 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 09:31
働く主婦さん1 ( ♀ )

私も義親と言うか…ダンナ親族経営の会社で働いております。

主さんの気持ち分かりますよ、私は義父に対して嫌悪感があります。

親戚間は変な甘えがあり…義父は営業担当で仕事を取ってこなければいけないのに、会社にすら顔を出さない日々。

それでもクビにならないどころか社長と同じ給料、汗水垂らして働いてる現場職員より当然多く貰ってます。

経費を私用に使いたい放題、たまに会社に来れば、口だけ出して働かない。

昨年、色々不満が溜まり爆発しました。

会社に行きたくないと言うか義父に会いたくない気持ちが強くなりすぎて…

でも経理全般を任されていたので行かない訳には行かず、車で向かうのですが会社が近づくと手が震えるし、息苦しくなるし、涙は止まらない。

駐車場に義父の車があるともうダメで素通りして近くで時間を潰していなくなるのを待ちました。

義父がいない時間帯を狙って、資料とパソコン持ち出して家で仕事もしました。

幸い?なことにダンナは私の気持ちを分かってくれたので無理しないで良いと、間に入ってくれました。

私がずっと不満に思っていたことも理解してくれて、辞めても良いとまで言ってくれましたから。

自分も我慢が足りなかったり幼稚な考えもあったと反省でしました。

私が辞めれば、仕事はダンナがやらなければいけなくなります。日中現場で働き、夜はパソコンで資料や図面を作って頑張っているのに、これ以上仕事を押し付けることは出来ないと思いました。

ダンナは義父初め親族にも私の思いを伝えてくれて、それぞれが反省したり謝ってくれたりもしました。

私は心の狭い人間ですので一回位の謝罪では許せないし、一度嫌悪感を抱くと何をされても悪い方に取ります。

でも以前よりは穏やかに仕事が出来ています。

ダンナと言う理解者がいるから、この人のために頑張ろうと思えます。

義父初め親族は事務的に相手するだけ、お盆やお正月も義実家に無理して行かなくて良くなったから会う機会も減りました。

主さんのご主人はどうですか?一度、今後のことも話し合いながら主さんの現状や辛い気持ちを伝えたらどうかな?

話すことだけでも楽になることもありますよ。

No.2 17/08/20 09:48
お礼

>> 1 どうもありがとうございます!
とても似ていますね

夫は理解してくれてます
夫も同じように我慢して
働いています

納得いかない我慢やムリに
耐えられなくなったけど
夫を支えるという意識に
変えて頑張ります

どうもありがとうございます

No.3 17/08/20 10:26
通行人3 

旦那さんも苦しんで我慢しているなら、
単に主さんの心が弱いだけとは言えないですよね

No.4 17/08/22 15:25
匿名さん4 

身内の会社ってすごく働きにくいと思いますし、無理だと思ったら抜けた方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧