注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

こんばんは。結婚したら旦那はお互いの両親を大事にすべき。と母は言います。 …

回答3 + お礼3 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 00:13(更新日時)

こんばんは。結婚したら旦那はお互いの両親を大事にすべき。と母は言います。

旦那は自分の親(兄弟含め)車を購入してあげたり等高額な援助をしてます。それは旦那が稼いだお金だし、別にいいのでは。。と考えていたのですが、結婚したんだからそれは違うと。

母はそれなりの仕事についているので、何か欲しい、という訳ではないことは分かります。ただ、私が大切に思われてない。それが嫌だ。と言います。

私は旦那と色々喧嘩はしますが、充分大切にしてもらってると思ってます。


そこで、お互いの両親を大切にすると言うことはどういう事なのでしょうか?

やはりお金なのですか?

皆様の旦那様は自分の両親を大切にしてくれるなぁと感じることはどんなことですか?


自分の中で解決ができず、ここに相談させていただきました。。

No.2519638 17/08/21 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 23:18
匿名さん1 

いまいちよくわからなかったですけど、お母さんから見て、主さんの旦那さんが、自分の親兄弟に高額の金品を与えたり援助しているのが、普通と違うという事ですか?
旦那さんが年収37億円の大金持ちなのか、旦那さんの親兄弟がたかってくるのか、援助を必要とするほどお金に困っているのか、どれかですか?どれかだとしても、結婚前から何となくわかる事ですよね。

No.2 17/08/21 23:22
匿名さん2 

私は、自分から言わなくても旦那が私の実家に顔を出そうと言ってくれる時に、私の親も大切に(気にかけて)してくれてると感じます。

私も、主人の親の助けになりたいと思っています。

大切=お金だけではないとは思います。

家は、子どももいて、親に高額なプレゼントとかは無理だけど、自分達で出来る範囲で、親が寂しい思いをしない様に気をかけたり、助けたいです。

気持ちが一番大切だと思います。でも、プレゼントや援助もしてあげれる事は素敵な事だと思います。(自分達の生活に無理がなければ)

ただ、金銭的な事などは、してもらった、してあげた、どちらも双方の親にはあえて言わない方が良いかな。してもらってない、してあげれない方が微妙な気持ちになる可能性が高いからね…

No.3 17/08/21 23:26
匿名さん3 

お金もそうですが、やはり同じくらいに思い遣ることだと思います。

平等に帰省したり孫に会わせる、平等に誕生日や父の日母の日を祝う。お土産や贈り物も片方だけにしない。等ですかね。

因みにうちの旦那、自分の実家ばかりに気を遣い、私の方は放ったらかし。自分の実家には私を連れて行くのに自分は私の実家には顔を出さない。
かなりムカつきます。うちの親は諦めてますが。

主さんのお母さんの言う通りどちらの両親も大事にしなきゃ関係がギクシャクしますよ。

No.5 17/08/22 00:05
お礼

>> 2 私は、自分から言わなくても旦那が私の実家に顔を出そうと言ってくれる時に、私の親も大切に(気にかけて)してくれてると感じます。 私も、主… とても参考になる回答ありがとうございます。
顔出そう、の一言とても嬉しいですね。

そうですよね、私も同じく、気持ちだと思うんです。。
旦那は母のことや祖母のことまで気にかけてくれるので、母の言うことはどうしても納得出来なくて。。

匿名2さんが言う通り、金銭的なことは言わないことにします。今後、なんでも母に話してしまう癖を直したいと思います。
本当にとても参考になりました。すっきりしました。感謝しております。

No.6 17/08/22 00:13
お礼

>> 3 お金もそうですが、やはり同じくらいに思い遣ることだと思います。 平等に帰省したり孫に会わせる、平等に誕生日や父の日母の日を祝う。お土産… とても参考になる回答ありがとうございます。
そうですよね、思い遣ることが大切だと私自身も思います。

私の実家は近いので、ちょくちょく帰って孫には会わせてるのですが、同じく旦那はきません。行こうとも言ってもらえません。悲しいですよね。

自分の実家ばかり気を使うなんて、悲しすぎます。普通は相手の実家に気を使うべきではないのかな。。と思ってしまいます。

母の言う通り、今後も平等に両親を大切にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧