注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今高校1年生です。 中学の時、吹奏楽をしていました。 しかし、5カ月で辞めま…

回答1 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 12:49(更新日時)

今高校1年生です。
中学の時、吹奏楽をしていました。
しかし、5カ月で辞めました。理由は、先輩がアホみたいに厳しく、ビビりの私にはとても耐えられず、毎日号泣の日々でした
しかし、演奏という演奏はしていませんが、とても楽しかったんです
そして、高校もリベンジとして、吹奏楽に(茶道もしたかったので入部した)入ってみました。同じクラスの子一人と隣のクラスの子二人で
そして、楽器は先輩はおらず、一人でした。
実は中学の時も一人で、分からない事が沢山あるのに聞けませんでした。
でも、高校の友達は親切に1から教えてくれました。とても、感謝しているんです
頭が上がらないくらい…
でも、家庭の事情により部活に行ける日が少なくなり、茶道は1年生数人2年生0なので、3年生が引退すると、自分達が支えて行かなければならず、することが増えて、吹奏楽の皆さんに迷惑が更にかかると思います。
両立出来るかできないかもっと考えるべきでした。
そして、夏休みに入ると、8回の練習中1回しかいけていません
明日もあります、
そんな状況でも、友達はラインをくれました。どうしたの?何かあった?
祖母のお見舞い、弟と留守番、
もう、辞めたいです。これ以上友達、先輩に迷惑をかけるのは申し訳ないです、
でも、優しいラインを送ってくれた子になんて言えば良いか分かりません…
文章読みにくいかもしれませんが返事お願いします…

No.2520758 17/08/23 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/24 12:49
匿名さん1 

「家庭の事情で忙しくなって茶道と吹奏楽の両立ができなくなったので吹奏楽は辞めたい」ということですよね?
それなら素直に事情を詳しく話したほうがいいです。家の事なので今までの感謝と申し訳ないって気持ちを添えれば理解してくれるとは思いますよ。
変に連絡もなく休んでると「サボり」とか「やる気あるのかな」と誤解され状況が今より悪化する可能性大です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧