注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

北朝鮮のミサイルのことですが、何回もミサイルをつっては挑発行為をしています。 …

回答6 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/08/30 23:12(更新日時)

北朝鮮のミサイルのことですが、何回もミサイルをつっては挑発行為をしています。
もし、このミサイルがどこかの国に落ちたら大変なことです。

北朝鮮だけが、今だに戦争国家みたいな感じですよねm(._.)m
たくさんの人が死んで悲惨なだけです。。

戦争なんてしても何も意味がないし、もう、戦争はしてはいけないと思います。

たくさんの国で昔の戦争のような誤ちをもう繰り返さないと対話で解決ができる時代になったけど、北朝鮮とは対話で解決は不可能なのですか?
皆さんはどう思いますか?
仮に日本に落ちてしまった場合、被害はどれくらいでると思いますか⁇


平和を大事にしたいですね。
8月は広島に原爆も落ちた月でもあるし、平和を願う月でもあります。
ふと思ったので、投稿してみました。

北朝鮮がどこの国も同じ人間とわかれば、良い話だと私は思いますが、、m(._.)m

なにより、私は国々が作り上げた平和を崩してはならないと思いました。

No.2523948 17/08/29 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/30 00:00
通行人1 

おぉーあなたがマザーテレサでしたか。出会えて光栄です

No.2 17/08/30 00:34
匿名さん2 

北朝鮮だけじゃないよー

中国も南沙諸島でその近辺の国と戦争なりそうな事やってるし、日本に対しても中国は戦争なりそうな事平気でしてきてますよね…

韓国は韓国で竹島のっとってるし、パキススタンとインドは未だに国境で時々思い出したかのようにドンパチやってるみたいですよね。
アフリカやシリアあたりではロシアや中国やアメリカなんかが色々やっちゃってますよね…

中東アラブ圏は相変わらず火薬庫のままですし…
ISISもISISという形自体なくなったかのようにニュースにももうなりませんけどそこであった思想自体はまだなくなってないですよね…

平和を願う事は素晴らしいですよね。
平和の為に祈りましょうか、え~いめ~ん

No.3 17/08/30 00:48
匿名さん3 ( ♀ )

北朝鮮だけが戦争国家?

戦争は嫌だけど、自分の国は守りたいです。
対話で平和を維持できるなら、それにこした事はありませんが、対話で引き下がらない国がまだまだあります。戦争とまではいかなくとも、直接我々の生活に影響を与えるような事を平気でやっている国は、存在しますよ。

No.4 17/08/30 03:24
匿名さん4 

ふざけんな
北朝鮮くそ
公明党も共産党も公安自衛隊スパイも大悪

No.5 17/08/30 06:31
匿名さん5 

朝鮮は、かつての日本だよ。
かつてアメリカは、日本を力で抑えたら、日本はおとなしくなると考えてたみたいだけど、日本の軍部は戦争を選択した、今の朝鮮も力で抑えたら、戦争を選択しかねないから。

先制的自衛権の条件が満たされていないから行使できないしね。

No.6 17/08/30 07:02
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

「被害はどれくらいでると思いますか」

「落ちる場所」「爆発するかどうか」により違うでしょうね。
落ちる場所は当然大都市に落ちたら被害甚大だよねという部分に限らず
例えば原発に落ちたり新幹線の路線や羽田成田空港、各種高速道路に落ちた場合でも
経済損失は果てしないものになると思われ、まあ弱点だらけです。
仮に落ちたミサイルが爆発しなかったとしても、
燃料に使われているジメチルヒドラジンなどの物質は猛毒であり、
かなりの被害が予想されます。
実際、海に落ちたとしても環境・漁獲に大きな影響があるでしょう。

ついでに言えば、
「対話で解決は不可能なのですか」
→対話で解決することになる可能性は高いです。
北朝鮮はいまは対話に応じず、待てばいい。
自前のミサイルの性能が徐々に上がるのを。
で、ミサイルの性能が上がって、
アメリカ領土内に落とせるだけの能力が担保出来たら、
そこで北朝鮮有利な「対話」が始まるでしょう。

No.7 17/08/30 22:55
お礼

>> 1 おぉーあなたがマザーテレサでしたか。出会えて光栄です 平和の運動をしていた方々は素晴らしい人たちですよね!
私も尊敬します。

平和が世界に広がれば笑顔が増えるはずですねヽ(・∀・)

No.8 17/08/30 22:57
お礼

>> 2 北朝鮮だけじゃないよー 中国も南沙諸島でその近辺の国と戦争なりそうな事やってるし、日本に対しても中国は戦争なりそうな事平気でしてきてま… そうですね〜北朝鮮だけぢゃなく、他の国でも戦争や内戦や、テロなどありますよね。

悲しいことですね。

1人でも多くの方が平和をいのれる社会になることを祈ります。

No.9 17/08/30 22:59
お礼

>> 4 ふざけんな 北朝鮮くそ 公明党も共産党も公安自衛隊スパイも大悪 戦争はダメなことです。

No.10 17/08/30 23:12
お礼

>> 6 「被害はどれくらいでると思いますか」 → 「落ちる場所」「爆発するかどうか」により違うでしょうね。 落ちる場所は当然大都市に落ちたら被… なるほどです。

戦争は嫌ですね〜泣
平和を祈ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧