注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

飲み屋で働いてます。 裏方なのですが、少人数のため、接客に出ることも多いです。…

回答5 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
17/08/31 15:15(更新日時)

飲み屋で働いてます。
裏方なのですが、少人数のため、接客に出ることも多いです。
裏方業務のことでもいろいろ言われ、ホステス業務も少し求められ、正直きついですが、お金のために今はこのまま頑張るつもりです。
大変だけど今のポジションの方が安定できると思っています。

今、すごく気になってるお客さんがいます。
これは完全に個人的感情です。
男として素敵だなぁと思うんです。
その人は裏方の私のことをいいと思ってくれる珍しい方で、
最初会ったときから連絡たまにして、私がいるときにお店来てくれます。
2人で仲良く、次会う予定とか立てていい感じでした、、が、お店の責任者がそれをいいことに漬け込んできて
勝手に来店日決めたんです。
同伴も強制的に行ってきてみたいな感じで。。
自分のペースでいい関係を築きなら引っ張っていきたいのに、
余計なことするなって思いました。
責任者は、お客さんに私をかなりエサにしたような会話もするし、すごく嫌です。
私に引っ張るように言ってきたくせに、自分が勝手に決めないでほしいです。
売り上げに繋げたいのはわかりますが。
私は責任者が決めた日はあまり会いたくなかったんです。
乗り気じゃないままその日になり、お客さんは来てくれました。
はじめて2人でご飯も行きましたが、その日は朝からトラブルがあったり、お店の準備をしてからだったり、バタバタしたのでコンディションも最悪だし緊張もしました。
お店に来てくれてからは、私は準備と裏の作業があったので
しばらく別の子が接客してました。
そしたらその子との会話がすごく弾んでるし楽しそうだし、
可愛いとか言ってるし、私が同伴したのに
裏のことしたり他のお客さんについててもなんも気にしてないし、
むしろ自分はその2人の邪魔になるなって思いました。
すごく辛くなってしまって、会話に入るときには、すいませんって気持ちになりました。
なんか私とは会話弾まないしいまいち盛り上がらないし、お客さんのことが好きだからゆえに、
私はついガチのむすっとした態度をとってしまいました。
なんだか気まづいので、反対にすごくひっつき出してしまったり。お客さんにこいつめんどくせーなって思われてしまったと思います。
こんな気持ちになるのは、私が1番いいとか、私に会いに来てるって言う割には、
ほんとはあの子がいいんでしょ?って思ってしまうようなことがあるからです。
私はホステスの子のお客さんとのやりとりを見てますが、
お客さんは本当にその子が好きでその子に会いにきてる人なら
誰と話してもどこかその子だけには特別な感じがあるし、
極端に他の子には冷たい人や、自分についててくれなかったら怒る人がいます。
そういうのをたくさん見てるので、それが普通とは思ってないけど
どこかで比べてしまってる自分もいます。
私はホステスじゃないし、いろいろと複雑です。
お客さんのことは、やっぱり好きですが、
私自身自信もないので
他の子に渡すべきなのかと迷ってます。
それと、プライベートで会っていいものか悩んでます。
もっと仲良くなりたいし、相手も会いたいと思ってくれてて自分的には問題ないけど
責任者も周りのホステスの子も、
いくら色恋のお客さんや自分の好きな人でも
プライベートでは会わないと言っているので、、

真剣に悩んでます。
意見をお願い致します。

No.2524729 17/08/31 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/31 11:14
匿名さん1 

>私に引っ張るように言ってきたくせに、自分が勝手に決めないでほしいです。
売り上げに繋げたいのはわかりますが。


いやそもそもそこ「お店」だから。


みんなが遊ぼうといって集まってるサークルとかじゃないし、お友達同士の集会でもないんだから。

そこはお店の売上をあげる為のお店なのよ…
「ここに来れば楽しいよ?美味しい飲み物も食べ物も楽しく話せるスタッフもいるし~」っていうお店なの。

それは“商売”なのね。サービスや楽しさを提供してるの。

そのお店で知り合ったにしろ、それは店のお客さんとして来てくれたから、だから知り合えてるの。

プールに行って貴方から声かけたり相手から声かけられて友達になったのとは違う。

オーナーがそのお店をお金払って用意して、お酒や貴方のようなスタッフをお金払って用意してお客さんが来るように準備したから、「だからその彼はそこに来て」るんだよ。

あなたはその店でそうやって「売上をあげる為」にバイト代をもらって働いてるの。

貴方の恋を手助けするためにオーナーも店もお金を払ってるんじゃない。
お客を呼ぶために、売上を上げる為にあなたはいるし貴方はそのバイト代をもらってるの。
勘違いしないで。

ちゃんと仕事とプライベート(恋)は分けなさい。

お客さんと恋をするのもダメとは多分店も言わないだろうけど、だからといってお店の営業より自分のプライベートを優先してお店に迷惑かけるような事はしちゃいけないよ。

そもそも君はお店の売上をあげる為の「店のスタッフ」として雇われてるんだから。

No.2 17/08/31 11:15
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

遊びじゃなく本気になりそうならプライベートはやめといたがいい
客は遊びに来てるし誰とでも仲良くします

No.3 17/08/31 11:23
通行人3 

もう少しプライベートと仕事を切り離さないと辛いと思います。

そのお客さんは女の子の付くお店に来るような人なんですよね。
なのでどんなに主さんを気に入っていようが、色んな女の子と話したいお客さんなんだって思った方がいいです。あまり特別視しない方が色々すんなり入ってくると思います。きっと主さんより何枚も上手なので振り回されたらダメですよ。

No.4 17/08/31 13:34
匿名さん4 

いやいや、あなたそりゃダメだわ。
恋をするのは勝手だけど、仕事にそれ持ち込んじゃいかんよ。
既出だけど、店側は商売だもの。
スタッフである女の子達に給料払って、彼氏やら結婚相手やら紹介するようなボランティアやってるわけじゃないんだから。
引っ張れそうな客がいれば、そりゃどんどこ営業掛けろ!ってなもんでしょう。



No.5 17/08/31 15:15
匿名さん5 

お店であった人なのだからお店側の言うことを聞くのは勤めている側であれば当然だし、プライベートで会えば店に来る頻度が減る

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧