注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

愚痴です。 我が家はワンルームで1歳の子供がいます ここ数日旦那の仕事は夜中…

回答4 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
17/09/06 09:37(更新日時)

愚痴です。
我が家はワンルームで1歳の子供がいます
ここ数日旦那の仕事は夜中0時過ぎに終わるので帰宅時間はだいぶ遅いです。帰ってきたら大声で話す、内容は仕事の愚痴。おかげで寝かしつけた娘も起きる...
先々週の2週間ほどは子供がオムツかぶれで寝付きが悪かったので三時間起きに抱っこ。
今週は旦那の帰宅に合わせて起きるので私も寝不足。
先に寝てしまった日には「疲れて帰ってきたらお前が寝てるのは有り得ない」といわれ、あまりにぐずって寝てくれないので近い距離にある実家(泣きぐずるなら連れておいでと言ってもらってある)にいくと伝えたら「俺と子供の時間が減るだろう。ここにいたらいい ほっとけば寝る」と言いますが、旦那はご飯を食べたらさっさと寝てしまいました。
実家にも行けないし、泣く度に旦那は舌打ちをしてくるし、私も寝不足で余計辛いです

No.2527762 17/09/06 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/06 02:02
匿名さん1 

ワンルームの平米が広い高級マンションならわかりますが、
ごく一般的なワンルームで夫婦と赤ちゃんって、隣近所から苦情きませんか?利用規約にファミリー可となってますか?
単身用マンションがほとんどでは?
引っ越しするお金がないなどの事情でしょうが、なら子供をもつ経済力ではないでしょう?
ワンルームのミニキッチンにユニットバスで赤ちゃん育てると考えられない。
結婚し、妊娠出産ならその状況は考えにくいので、どうせ独身時代に借りていたワンルームでデキ婚でそのままってオチですかね。
いづれにせよ、ご主人が騒ぐとかいう以前の問題。
夫婦として家族として築き上げていくつもりがあるならまず引っ越ししてください。

No.2 17/09/06 02:05
匿名さん2 

てか、一歳じゃん!
できてから一歳までなんで引っ越してないの⁈

No.3 17/09/06 02:28
M ( 50代 ♂ ymtRCd )

主さまは、このままだと…子どもが生まれた事を本心から喜んで、あげられなくなるかも…成ってる⁇

せっかくなので一言言わせて頂きますm(_ _)m

先ずは!実家に帰る!そして、旦那さんと腹を割って話し合う事だと思いますょ。
赤ちゃん👶は、全て聞こえて居ます。しかも!主さまの気持ちを感じ取りますm(_ _)m

ギクシャクは面と向かって話し合う事が解決の糸口では?

追伸
主さまも、旦那さんに対する感謝の気持ちから自分の感情を抑え込むと…いつか、感情は怒り💢に成り周りが見えなく成ってしまうと思わすょ。
あなたの優しさ時に、人を我儘にするかもデス

No.4 17/09/06 07:18
お礼

>> 1 ワンルームの平米が広い高級マンションならわかりますが、 ごく一般的なワンルームで夫婦と赤ちゃんって、隣近所から苦情きませんか?利用規約にフ… 引越しの貯金はしているつもりです。他人に経済能力まで口出しされるとは思いませんでしたが大丈夫ですよ。
家は休日に見に行ってるし、旦那はほとんど出張ややきんでいません。
寝不足で辛くってってというのを言いたかったわけだったんですが見当違いなアドバイスありがとう

No.5 17/09/06 07:19
お礼

>> 2 てか、一歳じゃん! できてから一歳までなんで引っ越してないの⁈ じゃぁお金出してくれます?笑
理由もわからないのでに好き勝手いうならレスしないでね?

No.6 17/09/06 07:21
お礼

>> 3 主さまは、このままだと…子どもが生まれた事を本心から喜んで、あげられなくなるかも…成ってる⁇ せっかくなので一言言わせて頂きますm(_… そうですね( ̄▽ ̄;)
なるべく思うことは言うように心がけようと思います
今は週の半分ほどは実家にいます。家族に協力してもらおうと思います

No.7 17/09/06 08:19
おばかさん7 

実家をあてにできるなら昼間寝てればいいじゃん。

住まいって大事。ワンルームに親子3人鮨詰めって、心も体も頭も荒んで当たり前。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧