注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私はまだ大学の一回生の18歳なのですが、バイト先の先輩(大学や30〜40代ぐらい…

回答3 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

学生さん
17/09/06 22:35(更新日時)

私はまだ大学の一回生の18歳なのですが、バイト先の先輩(大学や30〜40代ぐらいの先輩)や、同世代ぐらいのお客様から、よく「大人っぽい!」とか、年をゆったら、「20代ぐらいかと思った」とか、「18に見えない!同級生だと思わなかった!」と言われます。初対面の人と話してて、「大学生です」とゆっても、「就活終わったの?」って言われます。
一回生にはみられません。
本当によく言われるので、最近、自分老けてるのかな〜って悩むようになりました。
自分では、周りの友達とかをみて、自分が特別大人っぽいとは思わないですし、大学生ってほぼみんな大人っぽいと思うんです。
「大人っぽい」って老けてるってことですか?悩んでます。どうしたらいいですか?「大人っぽい」って誰にでも言うもんなんですかね?
言われすぎるので、すごく気にしてしまうんです。。。
長々とすみません💦


No.2528051 17/09/06 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/06 18:22
匿名さん1 

自分は30代なのですが、正直18歳と22歳の区別がつきません。
同じに見えます。
たぶん周りは特に何も考えず言っているだけです。落ち着いているというのは雰囲気の話で、若いからこそ言われる誉め言葉です。きゃぴきゃぴしていないという感じだと思いますよ、古い言葉ですが・・・
30代なったら落ち着いてるねなんてわざわざ誰からも言ってもらえなくなります。

No.2 17/09/06 18:54
通行人2 ( ♂ )

顔が老けているとかっていうよりも、服装やメイクなどの雰囲気でいう場合が多いと思うよ。

No.3 17/09/06 20:44
お礼

>> 1 自分は30代なのですが、正直18歳と22歳の区別がつきません。 同じに見えます。 たぶん周りは特に何も考えず言っているだけです。落ち着い… 回答ありがとうございます。少し安心しました!
悩まずに、今を楽しもうと思います!ありがとうございます!!

No.4 17/09/06 20:48
お礼

>> 2 顔が老けているとかっていうよりも、服装やメイクなどの雰囲気でいう場合が多いと思うよ。 言われるのは、バイトの服着てる時なので、メイクですかね?
汗ですぐに崩れちゃうので、汗に強いものを研究してみようかと思います!あ、あと髪型、髪色を変えてからよく言われるような気がするので、イメチェンしてみようかなとおもいます!

No.5 17/09/06 22:35
匿名さん5 

大人っぽいを老けているのだと感じてしまえば、そうなってしまいます。

誰にでも皆が皆、大人っぽいねと言うわけではないのだと思うことが大切だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧