注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

女性に質問あります。 自分より恵まれた女性が身近にいたら妬みますか? 仲間に…

回答3 + お礼2 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
17/09/07 11:49(更新日時)

女性に質問あります。
自分より恵まれた女性が身近にいたら妬みますか?
仲間に一人気が強く負けず嫌いプライド高くて何かはりあってくる感じの女性がいて
私にだけきつい女性がいますが、友人に相談したら彼女よりいろいろ恵まれてるから
きついんだよ。
自分が一番でいたいから。
と言われました。
自分より恵まれてたら気に入らないとか性格悪くないですか。
他の友人は美人ですが妬みとかなく性格がいいです。
ちなみにきつい彼女は容姿は普通ですが
ちやほやされてると思うし。
こんなタイプ始めてみました
はりあってきても相手にしてませんがなんか不愉快です

No.2528366 17/09/07 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/07 10:35
匿名さん1 

私は昔、幼稚園関係の同じクラスのお母ちゃんの家にお呼ばれしてもらって、自分の持ち家がある人達で羨ましく思えましたけれど、彼女たちの性格がいい人でしたから当時私は独り暮らしの人が借りる様なアパート暮らしでしたが、嫉妬心などなかったですね。

子供が問題行動を起こしたり(母親の私の教育にも問題があったのでしょう)、徐々に距離を置くようになって、県外に引っ越しうをしてからは音信不通になりました

彼女たちがいい人達だから私は妬まずに居れたのだと思いますね。

No.2 17/09/07 10:39
匿名さん2 

ないものねだりは誰にでもあります。

ただ、そういった妬み嫉妬する人は やはりできるだけ距離を置いた方が良いと思います。

あなた自身も身に覚えはないかもしれませんが、今の自分の環境や周りの人に感謝できているか、態度に傲慢さはないか…見直してみる良いきっかけにすればよいと思います。

また、そういった人には微笑み返しで 〇〇さんの今日の洋服 素敵だね! など、その人のことを褒めることでかわすこともできます。
自分のことをよく言う人を認めたくなるからです。

No.3 17/09/07 11:06
お礼

>> 2 全くみにおぼえがありません。
確かに彼女より裕福で容姿も上かもしれません。私にだけ優位にたちきつい感じでしたね。
私が無意識に格下と思ってたかもしれないですね。
まわりの友人からは妬みも嫉妬もないし彼女だけですね。
なんかはりあってくるし嫌な感じです。
私の友人美人でしょ?と紹介したことはあります。

No.4 17/09/07 11:14
OLさん4 ( ♀ )

そういう女…いますいます。
そうしていないと彼女のプライドが
保てないんですよ。
ひそかに貴方や他の彼女より
恵まれた人に憧れているんです。

そしてそんな貴方たちに
追いつきたくて張り合っているんです。
勝手に。笑

「あ~残念な人だなぁ。
頑張ってるねぇ~笑」くらいに
あまり気にしない方が良いです。

面倒であればそっと距離を置きましょう。
正面から離れていくと余計
面倒くさいタイプそうなので
あくまでそっと。徐々に、です。

No.5 17/09/07 11:49
お礼

>> 4 No4さん気持ちわかってくれてありがとう
勝手にはりあってきたり、きつくあたってきたり。 
迷惑だし、プライド高くて負けず嫌いで自己中で優位にたちたがるんです。
他の人にはわかりませんが。
なんでこんな性格になるのか理解不可能です。
誰か教えて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧